« F1 2016 ドイツGP | トップページ | リオデジャネイロオリンピック閉幕 »

2016年8月16日 (火)

詮無きことを、10年

 私がブログなるものを書き始めて、丸10年になりました(初めて書いた記事は、2006年8月16日にアップ)。
 MicrosoftがやってたLive Spacesで始めて(Live Spacesの分は、現在はwordpressに移行保存)、Live Spaces消滅騒動でここココログに移動してからも6年が経過して……合わせて10年。「詮無きことを」も随分と長く続いたものです。
 とはいえ、体壊して一眼レフでの写真撮影が難しくなったことからメインのコンテンツだったホビー系の記事を書かなくなってはや2年半……近年はF1の感想文ぐらいしかブログに記事をアップしておらず、その感想文でさえ中継見てすぐに書き上げることができずにいたりします。即時的な発信はTwitterでするようになったってこともあるのですが、そのTwitterでのツイートさえも最近はしんどく感じるようになってしまっていて……以前より体力的に厳しいだけでなく、気力も相当衰えてしまいました。今年は先月に国政選挙(参議院議員通常選挙)があってそれについての記事作成の準備もしたのですが、記事の形には結局できなくて……もう以前のような長文記事は書けそうにないです。
 というわけで、「10年を機に、ブログはやめようか」とも考えていたのですけど……F1がまだシーズン途中ですし、開幕記事を書いたリオ五輪も開催中だったりと今このタイミングではあまりにキリが悪いので、まだ続けることとします。

 ただ、私の状態が現在いろいろとよろしくなかったりするもので、年内は当ブログの更新ペースがさらに落ちるかもしれません。が、体の持つ限りはなんとかこの「場」を存続させたいと思っております。
 当ブログを、今後ともよろしくお願いします。

|

« F1 2016 ドイツGP | トップページ | リオデジャネイロオリンピック閉幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同時期に始めてLiveSpacesのサービス終了で大分やる気そがれて結局やめてしまった身としましては10年続けれれてるのは感心しきりです。ご無理をなされないように続けられることを願っております。

PS.そう考えるとDOAでお世話になり始めて10年経つんですね。時の流れというものは早いですね。

投稿: げるぐぐ | 2016年8月16日 (火) 20時54分

ありがとうございます。なーんとなくだらだら続けてたら10年経ってしまったような気もしますけど……時が経つのは早いですわ。
そうかぁ。DOA4での「ロビだら」開始からも10年経ったんですなぁ。あの頃は私も普通にゲームで夜更かし(というか徹夜。あの頃は本当にやってて楽しかった)できる程度に元気だったんですがねぇ。今では夜更かし自体厳しくなってしまって……困ったものです。
ボチボチやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ブルーメール | 2016年8月16日 (火) 21時55分

こんにちは.
わたしは半年前からわけあってロサンゼルスに来てます.

しばらく帰れそうもなくゲームはお預けです.

身体には気をつけて下さい.

来月Forza Horizon 3が出ますね.

投稿: Aya | 2016年9月 1日 (木) 10時10分

お久しぶりです。
ロサンゼルス……ドジャースとかレイカーズやクリッパーズの本拠地である、あのロサンゼルスですか。
Xboxの本場でもあるのにゲームがお預けというのはたしかに残念ですけど、海外生活での貴重な体験はゲームプレイどころか何事にも代えがたいものでしょうから、そちらを満喫なさって下さい。
Forza Horizon 3は予約済みなのですが、住環境は何1つ変わっていなくても私は時間的体力的体調的にどうやら以前のようにバリバリとプレイできそうにはありませんで……今回は記事にもできないかもしれません。まったく、情けない限りです。はい。
LAでの生活は大変かと思いますけど、Ayaさんはどうぞご自愛下さいませ。

投稿: ブルーメール | 2016年9月 2日 (金) 01時11分

こんにちは.

身体大丈夫ですか?

わたしは先月Android gameの「リアルレーシング 3」をみつけて時間がある時にプレイしています.
Android gameとは思えないクオリティーの高さがあります.
Forza並みに出来が良いです.

投稿: Aya | 2016年12月 3日 (土) 12時57分

どうもです。
ブログ続行不可能、みたいなことにはならずに済んだのですが……あまり調子は戻っていません。ただ、Forza Horizon 3は一通りプレイすることができました(時間はかかったけどw)。
スマホ/タブレットではゲームほとんどしないのでAndroidのゲームもよくわかりませんが、最近は3Dグラフィックスが結構凄いことになってるみたいですね。ああ、そういや前にiPadで試しでやってみた3Dクルマゲーも結構キレイでしたわ。
家庭用ゲームってのも、今後は形態が変わっていくかもしれませんね。

投稿: ブルーメール | 2016年12月 3日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F1 2016 ドイツGP | トップページ | リオデジャネイロオリンピック閉幕 »