« 謹賀新年 2014 | トップページ | Windowsタブレット購入 »

2014年1月12日 (日)

帝京大5連覇達成

大学選手権決勝
早稲田大 34-41 帝京大

 第50回全国大学ラグビーフットボール選手権大会決勝が行われ、帝京大が早稲田大を下し、昨年果たした大学ラグビー連覇記録を更新して史上初の5連覇を達成しました。
 対抗戦では帝京大が早稲田大に勝利しており、今日の決勝も前半は帝京大が早稲田大を個々の力で上回って12-10とリード。さらに後半も帝京大がボールを支配しトライで突き放して34-10までリードを拡げましたが……ここから早稲田大が反撃開始。3連続トライを決めて一時5点差,まで追い込みましたけど、帝京大に1トライ1ゴール(7点)を返され、これが決勝点になりました。早稲田大は最終盤に1トライをさらに返す執念を見せましたが、時間切れでそこまで。帝京大が優勝しました。
 今季の帝京大は、チーム全体での攻撃防御でバランスが良く、「安定して強い」って感じでしたね。ただ、準決勝の慶応大戦でもそうだったのですが、個々の力でボールを支配している割にはミスも多く、早稲田大の猛反撃を許したようにどこか脆いところもあり、昨年ほど「圧倒的」って感じではなかったかも。他の大学との差は縮まったように思えました。
 にしても、大学ラグビー5連覇ってのは凄いですなぁ。素晴らしいです。優勝おめでとう、帝京大学。

|

« 謹賀新年 2014 | トップページ | Windowsタブレット購入 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 2014 | トップページ | Windowsタブレット購入 »