« 光武 ~その1・真宮寺さくら機 | トップページ | 光武 ~その2・大神一郎機 »

2013年11月30日 (土)

エクセレントモデル10周年記念企画・アンケート結果発表

 メガハウスのエクセレントモデル10周年記念企画・商品化希望アンケートについて以前記事にしましたが<こちら>、その結果が発表されました。
■エクセレントモデル
 1位:キュアビート
 2位:魔将軍アスタロット
 3位:怨夜巫女
 (3位以下はこちらを参照)
■RAHDXG.A.
 1位:ティエリア・アーデ
 2位:エルピー・プル
 3位:グラハム・エーカー
 (3位以下はこちらを参照)

 1位は最後の中間報告から変わりませんでしたが、2位は変わりましたね。で、その2位まで商品化されることが決まったと発表されました。
 ガンダムの方はグラハム・エーカーとかシン・アスカとかではなく、エルピー・プルが商品化されるというのは嬉しいですわ(プルならデキが良ければ買うし)。他方、エクセレントモデルの方は……1位も2位もキャラ自体知らないので興味すらわかず、個人的には残念な結果です。というか、最終結果のトップ10で知っているキャラが9位のディードリッドだけ/発表された15位まで見ても、11位の峰津院大和(なんで入っているんだ)と14位の孫悟空(なんでスーパーサイヤ人がこんな順位なのか)しかわからないという……ここまでくると「俺には関係ねーレベルの結果かな」って思えてきます。
 結果だけみると「アンケート期間中全力で投票していた私の行動は、いったい何だったのか」と若干の後悔も残るほどですが……まぁ、皆の投票の結果ということで、仕方ないですな。広く募ったアンケート結果の上位ということで、気合いの入ったフィギュアが創り出されることを期待しますわ。

|

« 光武 ~その1・真宮寺さくら機 | トップページ | 光武 ~その2・大神一郎機 »

アニメ作品・関連グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光武 ~その1・真宮寺さくら機 | トップページ | 光武 ~その2・大神一郎機 »