« 新型ウォークマン発表 2013 | トップページ | 「恋愛ラボ」その他最終回 »

2013年9月26日 (木)

「無双OROCHI2 Ultimate」購入

 ゲーマーBleumerが復活……いや、ちょっとだけ、今月から復活しています。
 まず、今月5日発売の「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」(Xbox360版)を買ってはみたんですが、あまり本格的にプレイしてはいなかったりします。とりあえずやってみたけど、それほど無印「DOA5」から変わっているように思えず、無印「DOA5」で格闘ゲームに限界を感じてしまっていた私は1日で「やる気」がなくなってしまい……コス出し(キャラのコスチューム集め)終えた時点で「もう、いいや」ってなってしまいました。とにかく、私みたいなヘタクソが今どきの格ゲーで対戦したって、ひたすら負けるだけで、まったく楽しくないし面白くもないんすよね。年齢的に反応が鈍る一方で昔みたいに対処もできないし、どーしよーもないんですわ。格ゲーは、ここらで本当に引退するしかないようです。
 で、同じくUltimateな「無双OROCHI2 Ultimate」(PS3版)が今日発売になったので、これも買ってみました。今回初めてパッケージでなくダウンロード版を買ってみたんですが……落とすデータが19GBもあって落ちてくるのを待っているだけで1時間弱(※一応、光回線)かかった上に、インストールするのにも1時間かかったのにはびっくりしましたよ。まぁ、データ落とすのに時間かかるのは仕方ないにしても、「絶対に電源を落とすなよ!」とか警告されながらインストールに1時間ってのは、ちょっとキツイものがありましたわw。今回のUltimateはPS3版「無双OROCHI2」にシステム/シナリオ両方で多数の要素が追加されたゲームでして、「無双OROCHI2」のセーブデータ引き継ぎもできるようになっているのですが……以前「無双OROCHI2」のエンディングもしっかり見たものの、PS3が壊れたとき<記事>にセーブデータが消えてしまったので引き継ぎはできず、今回ほぼ最初からやり直しってことになりました。結構長い「無双OROCHI2」のシナリオをまたやり直すってのも面倒くさいんですけどね……ま、面白いシナリオではあるし、難易度「易しい」であれば反応の鈍ったジジイゲーマーでも特に困ることなく進めるので(今回のUltimateの「易しい」は、「無双OROCHI2」での「易しい」よりさらに難易度下がってる)、とりあえず貂蝉と稲姫を仲間にするのを目標にチマチマ進めていこうと思ってます。

 歳をとると、反応が鈍くなったり目が疲れやすくなったりでゲームをプレイすること自体に支障が出たりする上に、時間面でも制約が増えたりして、ゲーマーとしてはホント辛いですわ。
 歳はとりたくないっす、まったく。

|

« 新型ウォークマン発表 2013 | トップページ | 「恋愛ラボ」その他最終回 »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型ウォークマン発表 2013 | トップページ | 「恋愛ラボ」その他最終回 »