« 第183回通常国会閉会 | トップページ | コンフェデレーションズカップ ブラジル2013 »

2013年6月29日 (土)

広告領域が追加される件について

 当ブログの管理人より、お知らせいたします。

 私は、ここココログの「ココログフリー(無料版)」というサービスを利用して当ブログを書いております。その「ココログフリー(無料版)」の広告領域が、来月7月1日以降追加されるようです。詳しくは、こちらのココログスタッフからの公式告知を読んで下さいませ。
 タダでサービスを利用しているに過ぎない人なので、私はこの件につき文句を言える立場にありません。どのような広告が表示されるのかも不明だし、今後私の記事上の主張と相反する類の広告が表示されたりすることもあるかもしれませんけど(以前、Sponsored Linkに記事と相反するリンクが貼られてたことも何度かあった気がする)、私が広告を選んだりすることは不可能なので、申し訳ありませんがご了承願います。

 ついでだし書いておくと、私はアフィリエイトプログラムとかが好きになれないので一切利用しておらず、またネット広告などとも契約しておりませんので、当ブログへのアクセスが増えようが減ろうが記事を見た人が特定の商品を買おうがどうしようが関係なく、全く経済的利益は得ておりません。また、当ブログに掲載されている広告は無料版のココログフリーを利用していることから自動的に貼られているもので、広告収入(※あるのかどうかも私にはわかりません)はすべてココログ運営側に入っているため私には一銭も入って来ません。さらに、記事内で写真付きで紹介している商品などは全て自腹で購入したものです。当然ながら、どこかの企業からサンプル提供を受けたとかそんなこともありません。
 世の中には“プロブロガー”なる人もおられるようですが、私とは関係のない世界の人と言っても過言ではないです。PV増やすためだけにわざわざ人の気に障ることを書き連ねて怒りを増幅させるような文章を世に垂れ流すような真似は間違ってもしたくありませんし、酷いアフィリエイターのように営業テキストを書き続ける気もさらさらないですから。まぁ、正直なところ、「記事書いてる分の時間的精神的コスト(結構かかってます、はい)が金銭に還元されたら、いいよなぁ」って思うときもあることはあるのですがね……カネをとれるような凄い文章書いてるわけでもないし、書いた記事を見てくれる人がいたならば、私はそれで十分です。

 というわけで、来月からは当ブログ上に表示される広告スペースがさらに増えて多少見づらい画面になりそうですけど、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

|

« 第183回通常国会閉会 | トップページ | コンフェデレーションズカップ ブラジル2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第183回通常国会閉会 | トップページ | コンフェデレーションズカップ ブラジル2013 »