« 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack初回限定版 | トップページ | 聖戦士ダンバイン ~その1・ビルバイン »

2012年7月28日 (土)

ロンドンオリンピック開幕

 日本時間で今日7月28日の早朝、開会式が行われ、ロンドンオリンピックが開幕しました。

 開会式前から一部競技は予選などが始まっており、25日に女子サッカーで“なでしこJAPAN”がカナダと対戦して2-1で勝利、また26日は男子サッカーでU-23日本代表がU-23スペイン代表を1-0で撃破。日本は幸先良い滑り出しとなりました。
 そして、大会2日目も始まりました。
 今回、私的には特に期待している日本選手はおらず、むしろバスケットのアメリカ代表“ドリームチーム”がどんなをプレーするのかに期待していたりもしますが……日本代表の選手の皆さんが力を出し切ってくれるよう祈りつつ、応援したいと思います。

追記:大会2日目、柔道の男子60キロ級で平岡拓晃選手が銀メダルを獲得、今大会の日本のメダリスト第一号となりました。おめでとうございます。

|

« 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack初回限定版 | トップページ | 聖戦士ダンバイン ~その1・ビルバイン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack初回限定版 | トップページ | 聖戦士ダンバイン ~その1・ビルバイン »