« 「機動戦士ガンダムUC」第5話 Blu-ray Disc版 | トップページ | 除名は「弾圧」ではない »

2012年6月14日 (木)

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」購入

 PlayStation Vitaの期待作「ペルソナ4 ザ・ゴールデン(P4G)」が発売されたので、購入しました。予約買いです。
 2008年発売のPS2ソフトのリメイクってのもアレですし、アニメ版「ペルソナ4」の放映分は全話見ましたからストーリーもだいたいわかっちゃってるわけですが……いかんせん、Vitaには今のところこれ以外発売予定表にさえも“大作ソフト”ってのが見当たらないので、Vita持ちとしては仕方ないんすよね。買うしかw
 で、主人公の名前をアニメ版と同じ「鳴上 悠」に設定し(私はアニメ版から入ったので、彼が「鳴上」にしか思えないw)、「ペルソナ」シリーズは難易度高めとかどっかで見たので難易度はイージーに設定して、1時間ぐらいプレイしてみたんですけど……
画面(グラフィック)が、超絶キレイっす
 いや、ホントにキレイなんです。これにはたまげましたよ。今までの携帯ゲーム機でのゲームグラフィックとは次元が違うのは当然として、PS3での「テイルズ オブ」シリーズ(ヴェスペリア&エクシリア)に匹敵どころかむしろそれ以上にさえ思えますわ。とにかく、凄いです。

 ただ、やったのがたったの1時間なので、千枝ちゃん&愛しの雪子嬢に会えたってだけでまだ戦闘にも至ってないし、システムがどうなのかとかもまだ全然わかりません。ま、今後のお楽しみってところですわ。
 今、サッカーのEURO 2012とアメリカ・バスケットのNBAファイナルが開催中でして試合時間の関係で録画試聴してたりしますし、その上、春開始のドラマの最終回があったり深夜アニメの録画分とかもあって、とにかく時間が圧倒的に足りないんですよね~。
 というわけで、現在ゲームは後回しになってまして、本格的に「P4G」で遊ぶのは来週以降になりそうです。

|

« 「機動戦士ガンダムUC」第5話 Blu-ray Disc版 | トップページ | 除名は「弾圧」ではない »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「機動戦士ガンダムUC」第5話 Blu-ray Disc版 | トップページ | 除名は「弾圧」ではない »