« 「ストロベリーナイト」&「相棒 season10」最終回 | トップページ | 「マージャン★ドリームクラブ」プレイ中 »

2012年3月28日 (水)

応援部隊になってみる

 以前、「国内モータースポーツの火までも消してしまうわけにはいきません。クルマ買うのはちょっとムリですけど、1人のモータースポーツファンとして私も今後は何らかの形で経済的貢献をしないといけないなと考えています。」などと偉そうに宣言してしまったこともあり、いろいろ考えて“個人スポンサー”ってやつに応募してみることにしました。選んだのは、SUPER GTのGT300クラスに“イカ娘 フェラーリ(27号車)”として参戦しているLMP MOTORSPORT(パシフィックレーシングチーム)が募集していた第二期個人スポンサーで価格9000円の「応援部隊コース」ってのにしました。
 で、本日、その参加特典として送られてきたのがこちら。

Lmp

具体的内容は、
■イカ娘リボルテック
■イカ娘フェラーリ応援VIPカード
■LMP MOTORSPORTキャップ
■イカ娘×LMPマフラータオル
■おまけ「初代イカ娘フェラーリ原画ペーパー」
でございます。目玉特典は、フィギュアのイカ娘リボルテック(グッドスマイルカンパニー製なので、“GSR 初音ミク BMW(0号車)”にも多少貢献したかも?)なのですが……これがまたビミョーなデキでして。サンプルの時点でわかっていたことなので文句はないのですけど、顔がイカちゃんにあまり似てないんすよね~w。というわけで、私的には青のキャップ(帽子)がこのコースを選んだ理由だったりします(※イカちゃんフィギュアは、別口で捕獲)。ちなみに、サーキットに掲示されるらしい個人スポンサー掲示板への掲載名は「Bleumer」と希望しておきました。ホントに掲示されてるんですかねぇ?鈴鹿あたりへ見に行けたらいいんだけど。
 たかが9000円ごときの出費(しかも、特典のコストを引いたら、一体いくら残るやら)で「俺はレーシングチームに出資したぜ!」「日本のモータースポーツに貢献したぜ!!」などとはとても言えないんですが……まぁ、それでも「何もしない」よりは良いかなと。もうちょっと出しても良かったんですけど、なにせ9000円の上位のコースは額が27000円に跳ね上がってたもので「そこまでは出せないわ」となっちゃいました(15000円ぐらいまでだったら出したんですが)。

 私もモータースポーツの運営とか中継しているテレビ局とかにあれこれ文句を好き勝手に言ったりしているわけなんですけど、いざ自分がお金を払う段になるとこんなふうに躊躇しちゃうんですよね。LMP MOTORSPORTでは10万円単位の「龍勇スポンサーコース」という本格的なスポンサーも募っていまして、実際それに応募して10万単位のお金をポンと払ってる個人もおられるわけで……「最低でもそれくらいのことはしないと、偉そうなことは言うべきじゃないのかな」とかなり反省しました。
 F1の地上波放送がなくなったことにショックを受けたのが今回の応募の発端になったんですけど、それだって「本当のファンなら、有料のCS放送を見て自らもコスト負担するのがスジってもんだろう」と言われればそうですし……いやはや、世の中甘くないですわ。大したことはできない小市民な私なんですけど、1モータースポーツファンとして、「ほんの微力ながらでもお手伝いできたら」と気持ちを入れ替えて、改めて間接的ながらモータースポーツにより関わっていきたいと思っています。

 あと、F1地上波放送休止関連では、もう1つ別の形でお金を払ってみたんですけど……ま、そのことについてはまた後日。

|

« 「ストロベリーナイト」&「相棒 season10」最終回 | トップページ | 「マージャン★ドリームクラブ」プレイ中 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ストロベリーナイト」&「相棒 season10」最終回 | トップページ | 「マージャン★ドリームクラブ」プレイ中 »