« 「NEWラブプラス」開始 | トップページ | 恋人パート続行中 »

2012年2月18日 (土)

俺も、高嶺のことばっかりだ。

 「NEWラブプラス」、本日友達パートをクリアし、スタッフロールを見ることができました。

 30日目を前にしたあたりから2番手3番手のカノジョ候補が執拗に立ちはだかるようになって……その昔、エロゲーで“ゲーム的駆け引き”ってやつはさんざん経験済み(※ゲーム内でのみ経験しまくりってのが難点なのですがw)な私・Bleumerとしては、「あー、このへんで候補を1人に絞れってことか」と察しました。
 3人の候補の中から1人選ぶってのは……まぁ、特に悩みませんでしたね。まず、下級生の凛子嬢は、個人的に「論外」だったので即切り。妹ってのはああいうものなのかもしれないけど、仮に後輩からああいう接し方をされたとしたらリアルの自分は間違いなく相手にしませんから。で、上級生の寧々嬢は、年上ってのがどうしても引っかかりまして。キャラの性格と声は寧々嬢が3人の中で一番のお気に入りで(皆口裕子さんの声は本当に素晴らしい。昔から大好きっす)、バイト先でのシチュエーションとかも想像(※妄想ともいう)しやすく「実際に付き合うならこの人が良いかな」とか思ったりもしたんですけどね。初回プレイだし、ここは「ファーストインプレッションで押し切っちゃおう」ということで、カノジョ候補は同級生の高嶺愛花嬢でいくことにしました。
 決めてからは、凛子&寧々のお誘いは全部あしらう/愛花嬢にだけイイ顔、って方針に固定できたので、その点では気分的に相当ラクになりましたわ。27日目にいっしょに帰ることに成功、43日目日曜デートの約束→44日目初デート(というか同行?)成功、と進みました。
 ただ、この頃から「なんかこの娘、違わないか?」って疑問に思い始めたんですよねぇ。「お嬢様/美人/マジメで成績優秀、と出来すぎだから誤解されやすい」ってのはわかるけど、実際つまらない性格なんじゃないのかと。「彼氏力」ってやつも2つ星から3つ星になかなか上がらなくて予定組むのもうっとうしくなるし、メール送れるようになったはいいけど変化がつけられず定型のやり取り繰り返してるだけとか、システム面でもイヤになっちゃって。自分の分身の応対術のショボさにもイライラするし(「もっと気の利いたこと言えよ」と何度思ったことかw)、投げたくなりましたわ。まぁ、あくまでゲームなんで、プログラムしている範囲の行動しかしないし、できないんですよね。
 いらつきながらも、とにかくパラメータに注意しながら進めるだけ進めていきました。こちらの気分とは裏腹に、恋愛度合いは順調に進展しているようでした。
 そして、56日目に再び日曜デート成功、59日目からいっしょに登校するようになったんですが、そのあたりで愛花嬢の「To Do」で試作品のお菓子を食べ続けるってのがあったんですけど、途中で土曜日になって「待ってる」と言われた教室を予定に入れることが出来ず、図らずも打ち切りになってしまったことがありましたね。バグっぽかったけど話の進行には特に問題なく、67日目には愛花嬢の名前がオレンジに変わってプレゼントをゲットし、71日目に愛花嬢の自宅前到達。73日目夜中には結婚式の夢を見まして、「あー、これで確定かな」と思ったんですが、告白イベントは起こらず……「あれ、大丈夫かな」と心配になってきた76日目、悪友の寄り道の誘いを愛花嬢が遮るイベントが発生し、「お?」と思ったら、きましたわ告白イベント。そこで、無事友達パート終了となりました。ちなみに、「彼氏力」はオール3つ星。
 告白イベントについては、「おおー、これがそうかぁ」って感慨はあったんですけど……「やっとか」「これで解放される」って思いの方が強かったです。天にも昇る絶頂感とか性的興奮とか、そっちはまるでなかったw。つーか、「おまえら高校生の分際で、いきなり校内で何しとんねん」とツッコんでしまいましたね。最近のカップルってのは告白段階でしちゃうもんなんすか?まぁ今どき、するとなれば最初からホテルってのもありえますし、それどころか中……って、何言ってんだ、俺。

 とりあえず、そーいうわけで高嶺愛花さんがカノジョさんになりました。
 「嬉しい!」「毎日デートだ!」「これで希望の未来が!」というより、既に「疲れた」って感じだったりするダメなオッサンの私なんですが……ま、カレシとなった以上はもう少し頑張ってみようと思います。
 しかし、お試しでプレイした「スキンシップ」が、ものすごく虚しくて……いきなり脱力中。だって、タッチペンで撫でるとか、あまりに、ねぇ?
 あああ、そんなこと言っててはダメだ。明日からは奮起せねばw

|

« 「NEWラブプラス」開始 | トップページ | 恋人パート続行中 »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「NEWラブプラス」開始 | トップページ | 恋人パート続行中 »