« 俺も、高嶺のことばっかりだ。 | トップページ | サッカー・アジア3次予選2012 »

2012年2月27日 (月)

恋人パート続行中

 ここのところまとまった休み時間が取れなかったりして、ブログの更新がおろそかになっておりました。Twitterは短文なので、ちょくちょく呟いているのですが……まぁ、いいか。

 で、恋人パートに進んだ「NEWラブプラス」は、一応毎日続けております。
 「空いた時間とか仕事の合間とかに、ちょっとだけプレイする」ってスタイルをとることができるのは、全国のカレシさんたちの事情に配慮されててよろしいですな。
 ただ……カノジョになった愛花さんがですな、「なんなんだ、この○ッチっぷりは!?」と思わず言ってしまいそうになるくらい×乱でして……なんか、「もう、イヤ」って感じでございます。いつの間にやら私の分身が豪邸(高嶺家)に上がり込むようになったのはびっくりでしたが、お話しすればぶちゅ~、いっしょに勉強すればぶちゅ~、お料理召し上がればぶちゅ~、終いには休み時間の学校の廊下で周りに生徒とかいると思われるのに自分からぶちゅっと……一体全体、どないなっとんねん。「“清楚なお嬢様”やったんちゃうん?付き合いだしたらお構いなしかい!?」というツッコミもむなしいほどに、所構わずキスを求めてくるわけで。すんげぇ幻滅しております。なんなんすか、この娘。
 で、さらに苛立つのが、タッチペンの感度の低さ。「スキンシップ」にて反応するときはするんだけど、しないときはまるで反応しなかったりするんですよね。何やっても反応しないのに、マナカにあれこれ言われたりすると余計イライラする。それに、学校の廊下とか街中とかは仕方ないにしても、二人っきりと思われるような部屋の中とかでも人目がMAXだったりするのって何なんすかね?マナカの両親とかガン見してる前でキスしようとしてるんすかw。私、そんなのイヤですよ?高校生時分ではそんな状況でキスなんざとてもできないだろうし、今だってたぶんムリっすよ。「私のこと好きじゃないの?」みたいなこと言われてもね、衆人環視の中じゃムリなもんはムリ。そんな羞恥プレイまでさせといて「キス以上には進めません」とかねぇ……「ぱずるだま」一緒にプレイすると、一番困るタイミングで話しかけてきたり、「ミラクル発生」とか卑怯卑劣極まりないし、マジでいろいろと腹立たしいですわ。
 カノジョになった途端態度が変わっていろいろ求めてくるとか、ミョーなところでリアルなんすよね。なーんか、媚びまくらざるを得なかった友達パートも含めると、「ここまでするなら、現実の女性と付き合った方がよろしくないか?」と私などは思ってしまいましたが(コストはかかりますけど、うまくいけばもっと先まで進めるし……進めすぎると「デキちゃった(はーと)」っていう重大なリスクも孕んでおりますが)。「つまらない」とまでは言わないけど、この中途半端にリアルなヴァーチャル交際に熱狂する男子ってのはオッサンの私にはちょっと理解できないですね。

 それでもゲーム内イベント「読書月間」ということで講談社文庫の「赤毛のアン」を買ってきまして、いっしょに読んだりもしているわけで(「本を読むペースまで私に合わせてね」ってカノジョの考え方にもまた、苛立ってますけど。しかも、そのペースってのがまるで掴めないし)……一応、お付き合いしてると言えばしております。
 ま、それなりに、もうしばらく続けてみようと思います。

|

« 俺も、高嶺のことばっかりだ。 | トップページ | サッカー・アジア3次予選2012 »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺も、高嶺のことばっかりだ。 | トップページ | サッカー・アジア3次予選2012 »