« ATOK 2012 | トップページ | 俺も、高嶺のことばっかりだ。 »

2012年2月14日 (火)

「NEWラブプラス」開始

 久々に3DS用のソフトを買いました。「NEWラブプラス」……カノジョと交際する例のゲームです。
 「ラブプラス」には手を出さないつもりだったし、当初の予定通り昨年末に発売になってたら買ってなかったんですけど、3DSを有効に活用するため/話のネタ的意味合い/その他諸々で、やってみることにしました。あ-、そういやコナミのゲームも久しぶりですな(360の「ランブルローズXX」以来?あれはトラウマ……以下略)。
 で、早速始めてみたんですけど、最初にセーブデータを作るわけです。作成前に「電源コード刺しとけよ?」としつこく警告されるので、「は?」と思ってたら……「セーブデータを作成しています」が、やたら長い。ホントに途中で電池が無くなりそうなくらい、恐ろしく長い。一体、何を作成していやがるんだ。ただのセーブデータとはとても思えませんわw
 怪しげ?なセーブデータ作成完了後、一応Bleumerにちなんだ名前と中の人の個人情報とは関係ないデータを分身に設定し、自室は落ち着いた和室に設定してゲーム開始と相成りました。
 初日は、いきなり図書室で感じ悪い下級生に遭遇、「彼氏力って何?」で説明読んで終了。1日目は、部室前で気が利く同級生に遭遇して終了。2日目は、ベテラン従業員の上級生に遭遇して終了。3日目4日目「ちょうど髙嶺に用事があって」、って「そんなに都合良く用事あんのか」とツッコミつつも話しかける……てな具合で進めまして、カノジョ候補3人がどんな人間かもよくわからんのでイベントが発生したらその相手のご機嫌を取る“八方美人”戦略をとりました。そしたら、案の定というか、ややこしいことになって……カノジョ候補の方からアプローチかけてくるようになったりするんですな。2番手3番手(と思われるカノジョ候補)が、抜け駆け狙いでw。そのアプローチ1回で簡単に順位が入れ替わってしまって、どうにもならなくなってみたりするので、セーブせずにホーム画面に戻って予定を組み直したりもしてみてるんですが、突然「セーブせずに電源切ったでしょう?」とか何とかマナカに言われてギョッとしたりw。パラメータの成長度合いを調整しながら予定を組むのもかなり面倒だし、ただのギャルゲーと侮ってると痛い目を見るよーな、手の込んだゲームシステムですね。
 とりあえず、今日は23日目まで進めましたけど……どうなることやら。私は無事カノジョをゲットできるんでしょーかw

|

« ATOK 2012 | トップページ | 俺も、高嶺のことばっかりだ。 »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ATOK 2012 | トップページ | 俺も、高嶺のことばっかりだ。 »