« VF-19S エクスカリバー ~その2 | トップページ | D4登場 »

2012年1月 6日 (金)

「アイドルマスター」最終回

 アニメ版「アイドルマスター」の最終回放送が、関西では今日でした(「関西は、なんで越年なんや!?」ってことだけは言っておきたいっすよ、MBSさん)。
 最終第25話は、「まぁ、こんなもんか」って感じのきれいな終わり方でしたね。このシリーズは20話「約束」で大泣きしてしまったので、あれ以上の感動エピソードはもう望めないでしょうし。これはこれで良かったかな。
 今回のTVシリーズ、最初はどうなることかと思っていましたが……シリーズ通して「アイマス」の世界をよく描けていたんじゃないですかね。話の作り方も各アイドルの描き方も極めて丁寧だったし、一番出し方が難しかったであろうプロデューサーの存在も破綻せずに通せましたし。これは「愛」あればこそ成せる技だなって思いましたよ。個人的には、あずさ回(8話)、亜美真美回(9話)、生っすか回?(15話)、律子回(18話)、それに前述の千早回(20話)が特にお気に入りでした。

 TBSアニメではよくある、最終回終了直後の「劇場版決定」アナウンスは今回ありませんでしたが……劇場版なり、TVシリーズ2期なり、何かしらの続編作品があるんじゃないかなと思っています。「アイドルマスター」はメディアミックスで資金面はクリアしやすそうだし、今回のTVシリーズの反応も悪くなかったように思えるし、話も比較的作りやすそうだし、何とかなるっしょ。
 最後のメッセージが「またね!」でしたしね、期待して待ちたいと思います。

|

« VF-19S エクスカリバー ~その2 | トップページ | D4登場 »

アニメ作品・関連グッズ」カテゴリの記事

コメント

最終回最大の見せ場はREADY!!~CHANGE!!!!のライブシーンだと思っています!あとは千早が良い笑顔をするようになったなぁと思うと目から汗が出てきます・・・
私もブルーさんが挙げられている話数は好きです。あとは真回(17話)ですかね。錦織監督が真のPということで何かものすごく気合が入っていたようにも思えましたw17、18話は真、律子それぞれの立ち位置とそれに対する心理なんかがうまく表現されていたと思います。
今月、新春ライブがあるのでそこで何かしらの発表があるかもしれません。アニメ化決定も一年前の新春ライブで発表されましたし・・・

投稿: げるぐぐ | 2012年1月 6日 (金) 23時04分

真回と貴音回(19話)と小鳥回(21話)は、準お気に入りです(15~21話は、いずれも本当によくできていると思いました)。つーわけで、律子回/貴音回/千早回収録のBD7巻はネ申の予感でございます。
今月もライブがあるのかぁ。「アイドルマスター」、ここで止まることなくどんどん盛り上がるといいですね。

投稿: ブルーメール | 2012年1月 6日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VF-19S エクスカリバー ~その2 | トップページ | D4登場 »