« 50000超え | トップページ | 「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」完結 »

2011年12月22日 (木)

「無双OROCHI2」購入

 「真・三國無双 NEXT」もあるし、経済的事情もあるしで来年回しにしようと考えていたんですけど、結局買ってしまいましたよ、「無双OROCHI2」。
 今回はXbox360版もあったのですが、PS3版を買ってみました。理由は、今後セーブデータの連動とかがもしあるとしたら、PS3版の方が確実だろうと思ったから。360版は国内では出たり出なかったりですから……。
 で、早速始めてみました。とりあえず、ストーリーモードで小田原城まで行ってみましたが、かなり面白い感じです。最初の方だからか難易度「普通」でもかなりヌルく(PS2のOROCHI2作は厳しめだったよーな記憶があるけど、今回はヌルめ。ただし、卑弥呼の無双技は注意が必要)、ストーリーに緊迫感があって実にイイ。ただ、数ステージ進んだだけで既に「いくらなんでもキャラ多すぎだろ、使い切れねーぞ、これ」って感じなんですけど……プレイアブルキャラ120名以上ってなってますし、今後さらにどんどんキャラが増えていくんでしょうな。どうなるんですかねぇw
 今月だけでも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」、「真・三國無双 NEXT」、「無双OROCHI2」と3つも“やり込み要素満載”のゲームを買ってしまったわけですが……来週もいろいろあったりするし、年末ということでやることも多かったりするしで、どれもあまり時間をかけられそうにないんですよね。「無双OROCHI2」が一番楽しそうな感じなんですけど、後回しになりそう。本格的にプレイするのは正月休みあたりから、かな。ま、ボチボチやりますよ。

 しっかし、今年は、本当に「無双」やりまくりの1年でしたわ。
 去年末に買った「ガンダム無双3」で始まって、「戦国無双3 Z」、「真・三國無双6」、「戦国無双 Chronicle」、「戦国無双3 Empires」、「真・三國無双6 猛将伝」ときて、「真・三國無双 NEXT」に今回の「無双OROCHI2」……「無双」となればだいたい買っている私ですが、ここまでコーエーに貢ぐとは、自分でもちょっと呆れましたw
 ま、それでも「戦国無双3 Z」以外はどれも面白いと思ったし、特に「真・三國無双6」は最高傑作だと思えましたしねぇ……今年は「無双の当たり年」だったと言っても良いんじゃないかな。
 来年、“反動”が来なければ良いんですが。2012年の「無双」は、どうなるんでしょうね。

|

« 50000超え | トップページ | 「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」完結 »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50000超え | トップページ | 「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」完結 »