« 「Wii U」発表 | トップページ | 大地震発生から三ヶ月 »

2011年6月10日 (金)

開設から1年が経ちました

 Windows Live Spacesの仕様変更が頭にきて(※その後、Windows Live Spacesはサービス終了。現在はWordPressに移管)、ココログにて「II」開設の手続きをとって今日で1年となりました。
 あれから1年ですか……随分前のことに思えますよ。ココログはWindows Live Spacesとは全く違うサービスだったので、準備に戸惑い、手間取り、翌日になって公開しては見たものの、今の形に落ち着くまでには時間がかかったことは覚えてるんですがね。何をどうやったのかは既に忘れちゃってたりしますw。たしか、最初の頃はLive Spacesがまだ健在だったのでこちらを“別館”にするつもりだったんですが、そのうちにこちらが“本館”になっちゃって、結局「I」<Bleumer's Diary 詮無きことを>は事実上放棄してしまいましたからねぇ(現在は過去ログ置き場になってます)。「ブログの引っ越し」なんてどっかの話だったのに、まさか自分がすることになろうとは思ってもみませんでしたが……その“引っ越し”からも1年かぁ。
 こちらでの記事数も今回で215件になり、累計アクセス数は20000を超えました。有名になることもなく細々としたショボいブログではありますが、うちは特に宣伝活動もしない完全に非営利目的なブログですからね、このぐらいで十分ですわ。アフィリエイトは嫌いだし、詮無きことをつらつら書いてるだけで「誰かが読んでくれたらそれでいいか」って感じですから。ネット世界の片隅で、ボソっと自分の思ったこと感じたことを発表できているだけでいいんです、私は。
 しかし、そんな発表でさえできなくするような動きが世の中にはあったりしますからねぇ……そんな連中とは本気で戦わないといけないのかな。こんなローカルなブロガーでも。

 体調のこともありますし、いつまで続けられるかもわかりませんけど、書けなくなるまでは書いていきたいと思っています。
 今後も、当ブログをよろしくお願いいたします。

|

« 「Wii U」発表 | トップページ | 大地震発生から三ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Wii U」発表 | トップページ | 大地震発生から三ヶ月 »