« 「DEAD OR ALIVE Dimensions」到着 | トップページ | VF-19改 ファイヤーバルキリー ~その1 »

2011年5月20日 (金)

例のキャラが例の如く

 3DS「DEAD OR ALIVE Dimensions」、今日も引き続きやってみました。
 移動の難は、十字キーを使うことでだいたい解消できました。昨日は主にスライドパッドでやってたのでうまくいかなかったんですが……十字キーを使えばダッシュは問題なくなりますな。ただ、右手のA/B/X/Yボタンの位置との関係もあって、どーも十字キーだとやりにくさが感じられるなぁ。しばらく3DSを持ってプレイしてると、左手首が痛くなってきますわ。置いてやった方がいいのかな?
 今日は、「ARCADE」モードをやってみました。順番にCPUキャラと対決していくので「ARCADE」といえばそうなんですけど、実際は「タイムアタック」ですな。クリアすればそのキャラのコスチュームが増えるみたいなんで、女性キャラでどんどんクリアしてみました。また、クリアする度にコースがアンロックされるんですな。「COURSE 01」がデフォルトで、「06」までいきましたけど……「06」はDIFFICULTY:HARDと表示されており、たしかに難易度高かったですね。最後に例のキャラが例の如く出てきて案の定ボコられましたけど、まぁ、コンティニューして倒せました。「4」での悪夢を思い出しましたけど、それでもあれよりかはいくらかマシでしたわ(あれはバクチコンボかバクチホールドがまぐれで決まらないことには勝てなかった記憶があります。使わないキャラでまぐれを決めなきゃいかんのが、本当にイヤだったなぁ)。その後、コスチューム狙いで何度も繰り返してるうちに、残ってた隠しキャラも全員オープンになりました。で、その例のキャラもアンロックされたので使ってみましたが……「何じゃ、このインチキコンボは!」って感じでしたw
 あと、「INTERNET PLAY」(ネット対戦)も試しにいってみたんですけど……こっちはラグがあるのか、動作が重くなる場合もありますな。まぁ、なにせ3DSだし、無線LANですしねぇ。このへんは仕方ないですかね。あと、360みたいな「フレンド」のシステムがあるみたいなんだけど……どうやって「フレンド」になるんだろう?よーわからんですわ。

 明日は、「SURVIVAL」モードとかをいってみますよ。

|

« 「DEAD OR ALIVE Dimensions」到着 | トップページ | VF-19改 ファイヤーバルキリー ~その1 »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

ホームメニューのタッチスクリーンの上段右から3番目がフレンドリストになります。そこでまず自分のプロフィール?を設定すると自分のフレンドコードが表示されます。そのフレンドコードを任意の人に教えて登録してもらうか、逆に教えてもらって登録することでフレンド登録ができるのではないかと思います。

投稿: げるぐぐ | 2011年5月21日 (土) 00時50分

フレンド関係はホームメニュー上段でしたか……完全に見落としてましたw
とりあえず設定してみました。あとはコード交換ですかな。ありがとうです。

投稿: ブルーメール | 2011年5月21日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「DEAD OR ALIVE Dimensions」到着 | トップページ | VF-19改 ファイヤーバルキリー ~その1 »