« 「運転停止要請」を拒否してみては? | トップページ | ガマンしましょう »

2011年5月 8日 (日)

ゴールデンウィーク2011 終了

 今日で、2011年のゴールデンウィークもおしまいですな。

 Bleumer的には、「29日に日本橋へ買い出しに行き、あとは休日をゆったり過ごす」というプランだったのですが……最初の方はともかく、後半はヘンな会見のせいでイマイチゆったりとはいかなかったですね。当ブログ的にも、久々に長文オーディオネタを書けたのはよかったけど、連休中くらいは「重い話」ネタは控えようと思ってたのに見事に「重い話」が占めちゃいましたし。何でこうなっちゃうんだろうなぁ、はぁぁ(記事を書かなきゃいいだけなんですけどねw。書いちゃうんだよなぁ)。
 で、5月とは思えないくらい気温の高い日が続き、ゆっくり過ごすにしても真っ昼間っから気持ちよく眠ったりはあまりできなかったもので、連休中の空いた時間は主に3DS用「戦国無双 Chronicle」を進めることに使ってました。最初は「小さい画面で小さいキャラがちょこまか動く、ショボ無双」って思ってたんですけど、進めていくと、これがなかなかしっかり作ってありまして……携帯機なのに、「戦国無双3 Z」に出てきたマップがほぼそのまんま再現されてたりするんすよね。コンボ繋げて敵の体力を削ってく感覚は同じですし。なので、「ショボ無双」→「それなり無双」→「しっかり無双」てな具合に評価が変わってきました。三章まで進んだ今では「結構面白いなー」と思ってますよ。
 あと、家で過ごす時間ができたので、ちょくちょく使い始めたTwitterってものがいかなるものなのかにつきじっくり観察させていただきました。まぁ、いろいろと考えさせられましたよ。TwitterはインフォメーションツールというよりはSNS的なコミュニケーションツールなようなので、基本的に「私には向いていないなぁ」と思いましたし、どうもあの場で政治問題とかをつぶやくのは“場違い”なのではないかって感じも受けました(そのために使っている方もおられますが……見ても面白くないですな。その時々をサラッと記録しているようなつぶやきの方が断然面白い)。写真を貼り付けるためにリンクを張るのは仕方ないにしても、何かにつけて引用リンクを貼りまくってるのもどうかと思ったし、むやみやたらとリツイートを見せられるのもちょっとなぁ(面白いリツイートもありますけどね)。なので、私も今後は他愛のない個人的なことをちょろっとつぶやく程度にして、リンクも貼らず、リツイートもしないってのを基本姿勢にしようかなと思ってます。Twitterといえどもインフォメーションツールとして使えればそれで十分かな、私としては。

 ゆっくりする時間というのは、大切ですね。今の世の中は全般に急ぎすぎてますから、特にそう思いましたわ。

|

« 「運転停止要請」を拒否してみては? | トップページ | ガマンしましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「運転停止要請」を拒否してみては? | トップページ | ガマンしましょう »