« F1 2011 中国GP | トップページ | ツインドライブ »

2011年4月20日 (水)

一時的復帰

 

メゼポルタ広場よ、私は帰ってきた!

……って、そんなオーバーなことでもないんですが、Xbox360用「モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)」に一時的に復帰しました。「MHF 200万ハンターありがとう! 無料でモンハンフロンティアウィーク」キャンペーンということで、1週間だけMHFの有料サービスが無料開放されたのに便乗してみましたよ。
 私がMHFをクリアしたのは昨年12月のことでしたから<記事>、5ヶ月ぶりになりますか。当時はシーズン9.0でしたから、シーズン10をプレイするのは今回が初です(といっても、そのシーズン10も昨日までw。今日からはフォワード.1だそうで)。やってみると、たしかに私が知ってるMHFとはいろいろと変わってましたねぇ。まぁ、変わったといっても細かいところだったんで、すぐに慣れたんですが……アップデートとは関係なく、所属していた猟団が消滅してたのに参りました。消滅したこと自体は予想してたんですけど(私がクリアする時点で既に団員が規定数に足りなかったw)、猟団チャットが使えないというだけでこれほどまでに不便とはなぁ。やっぱ猟団の存在って大事ですわ。
 で、今回やってみて一番驚いたのは、週末の3日間無料付与されたアシストコース&プレミアムコースですかね。アシストコースは1度購入したことがあったんですが、プレミアムコースは初めてでして……いやはや、アシストの「激運同等の効果が常に発動」「ギルド貢献ポイント2倍」とプレミアムの「獲得HRP/ゼニー2倍」が組み合わさると、もの凄いことになるんですな。レジェンドラスタがモンスター退治を強力に支援(しかも、何度死のうがクエスト失敗にはならない)してくれた挙げ句、クエスト終了後には報酬がたんまり……これじゃ、普通にクエストをちまちまやってるのがバカバカしくなりますねぇ。「アシスト/プレミアム同時の相乗効果」というのが恐ろしいほどだってことを体感できたのは、良かったっす。ま、実際やろうとすると72時間で2000円弱の課金となるので、高過ぎでさすがにできないでしょうけどねw

 久々にフレンドさん達と一緒にクエして回ったり、プーギーたちと戯れたりできて、楽しかったです。無料開放してくれたカプコンには感謝感謝ですよ。
 ただ、また課金して本格的にハンターに復帰するのかというと……うーむ。まだ、そこまでMHFに強い欲求はないなぁ。
 本格復帰は、もうしばらく先のことになりそうです。

|

« F1 2011 中国GP | トップページ | ツインドライブ »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F1 2011 中国GP | トップページ | ツインドライブ »