« PlayStation Network、破られる | トップページ | 二流国家になりたいのですか »

2011年4月29日 (金)

血となり、肉となることを祈って

 GW初日ということで、大阪日本橋に行ってきました。
 目的は買い出し。ええ、もう、「ゴールデンウィーク」にふさわしく、散財ですよ。散財!
 午後の日本橋界隈は、人で溢れてましたねぇ。「この人たちが、みんな何かしら購入していたら、日本経済はまだまだ暗くないぞ」と思ったんですけど……戦利品(店の手提げ袋)を抱えた人をあまり見かけなかったのですが(日本橋だけに、ホビー系なブツを両手に抱えた猛者もいたことはいたがw)、どうなのかなぁ。ま、TVコーナーに人だかりができてたりもしてたので、購入物を送ってもらう人が多かったんでしょう(そう思いたい)。
 私はそれなりに諭吉さん使いました。散財が目的ですからね~。

 あとは、思ったことを書いてみます。
昨日発売になったiPad 2
 当然売り切れてて、店頭に在庫はなかったのですが(Wi-Fi版。3G版は興味ないので知らない)……今回の「2」は、薄く軽くなったようで、実物を持った感じは先代より好印象でした(先代は重く、持った瞬間「こりゃ持ち運ぶの厳しいな」と思って買う気が失せた)。ブラウザ(Safari)もなかなかの動作でイイ感じだったし。何に使うか用途がはっきりしているならば、「買い」じゃないかと思いました。
 ただ、用途がはっきりしていないと、持て余しそうなのは先代と同じですなぁ。多少値段が下がったとはいえ、決して安くはないですから……うーむ。
 未明に、オンラインで購入寸前(あと1クリック)までいったことはヒミツです。
3DSローンチソフト特売
 国内では震災自粛も重なってイマイチ不調なニンテンドー3DS、「ストⅣ」「リッジ」「無双」あたりのローンチソフトが特価2980円になっていたので、比較的評価の高い「戦国無双 Chronicle」を買ってみました。これで、ようやくうちの3DSも本領を発揮できますわ(買って以降何もせず、ずっと放置でしたw)。
 「ファミスタ」まで2980円になってたので、買おうかどうしよーか迷ったんですが……3DSの小さい画面でファミスタを9回までやり続けるのが面倒そうに思えたので、やめときました。
 この特売、かなり買ってる人多かったです。ただ、在庫ありの3DS本体と一緒に買ってる人は見た限りではいなかったよーな……新規ユーザー獲得には至っていないとしたら、3DSはまだ厳しい状況が続くのかなぁ?まぁ、任天堂には「ゼルダ」「マリオ」「ポケモン」と看板ソフトがゴロゴロあるので、それらの3DS版が出さえすれば一気に普及が進むんでしょうけど。
PCパーツ盛況
 PCパーツ屋さんや量販店のパーツ売り場も盛況でしたねぇ。intel 6シリーズのマザーボードで品切れのものもあったし、このGW中にSandy Bridgeで組む人も多いのかなぁと思いました。
 まぁ、私も買ってきたんですけどね。いろいろと。

 本日の戦利品は「戦国無双 Chronicle」とPCパーツだったわけですが、他にもいろいろと仕込んだりしてみました。
 Twitterでも書きましたが、私の支払ったお金が回り回って日本経済の血となり、被災地の肉になってくれることを祈っていますよ。

|

« PlayStation Network、破られる | トップページ | 二流国家になりたいのですか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PlayStation Network、破られる | トップページ | 二流国家になりたいのですか »