« 「相棒 season9」最終回 | トップページ | 大地震 »

2011年3月10日 (木)

「真・三國無双6」到着

 無双好きな私の、今春のド本命PS3用ソフト「真・三國無双6」がうちに来ましたよ。もちろん予約してたんですが、今回はネット通販でも量販店でもなく、ローソンで買ってみました。ローソン限定の特典(新キャラ・王元姫用オリジナル武器&オリジナルコスチューム)に見事に釣られまして、ええ。ローソンのレジでゲームソフトを受け取るのは初めてだったので、なんかミョーな気分でしたわw。ちなみに、ボールペンは超雲さんでした。
 早速やってみましたが……きましたね、これは。“最高傑作”のニオイが、プンプンしてます。
 まずは、チュートリアルを全クリアして、魏のストーリーモードとちょこっとやったんですけど、女性キャラが出てこないので途中で投げまして、今回の“本編”ともいえるクロニクルモードへ。キャラは手堅く(?)孫尚香を選択。難易度「易しい」でサクサク進めて、劉備と今回プレイアブルキャラに復帰した星彩、それに甄姫を使用可能にするところまで進めてみました。「無双」そのものって感じで、ザクザク斬れて、スカッと爽やか……ええ、もう、十二分に面白いっすよ。「5」でリストラされちゃった大喬も祝融もちゃんといますし、新キャラも今回はドカドカッとたーくさんいますからねぇ。プレイ中ニヤニヤしっぱなしです。
 もちろんゲームとしての評価はじっくりやりこんでみないことにはわからんのですが(「戦国無双3 Z」も最初は面白いと思いましたし……あの「GT5」も、最初のうちは、なぁ)、これはたぶん「当たり」だと思います。

 明日から本格的に遊んでいきたいと思います。が、明日は夜しかできないじゃなイカ(って、社会人なんだから当たり前だw)。
 あー、早く週末になってくれー。俺に遊ぶ時間をくれぇぇぇ。

|

« 「相棒 season9」最終回 | トップページ | 大地震 »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「相棒 season9」最終回 | トップページ | 大地震 »