« 恋離飛翼 | トップページ | 悪知恵 »

2011年3月 3日 (木)

「侵略!イカ娘」第3巻 Blu-ray Disc版

 「侵略!イカ娘」第3巻 Blu-ray Disc版、買いましたよ。記事は1日遅くなったけど、予約買いです。

Bd_3
 ネットで見た第5話を、是非HDで見てみたかったので購入しました。うーむ、こうやって1枚の絵としてみると、早苗ってカワイイんですねぇ……なのに、どうしてああなのかw。

 いやぁ、やはり第5話はシーズン最高傑作ですな。初登場のシンディがセリフ一言目から豪快に暴走する「宇宙人じゃなイカ?」(早苗でも最初はマトモだったのにw)。イカ娘(&早苗)がボケ倒し、暴走し、栄子がキッチリ落とす「学校に行かなイカ?」。そして、問答無用の超絶(ほぼ)無言劇「飼わなイカ?」……通常版とコメンタリー版とで2回見ましたが、もう、カンペキですね。凄いです。ホント、“TVアニメ”の枠を超えちゃってますな。こりゃあ、1つの“映像作品”ですよ。
 で、そんな第5話の主役・ミニイカ娘の「1/1スケールフィギュア」が今回の初回特典になってます。

_1
 1/1といっても、「ミニ」なので全高5cm弱しかありません。小っちゃいです。映像のミニイカ娘はもう少し大きいようにも思えますが(10cmくらいありそうに見える)、設定上はこのくらいなんでしょうね。

_2
 テキトーな比較物が他に思い付かず、エネループ(単3型)に並んでもらいました。この大きさながらちゃんと自立するんですけど、マッチ棒程度の足だけで立っていられるはずもなく、後方の触手(2本)が支えになっています。オマケにしては、フィギュアとして十分なデキだと思いますね。

_3
 外箱の注意書きは相変わらず。誰が考えているのやら……面白すぎw(ちなみに、ミニイカ娘の寿命は150年という設定なので、こういう書き方になってます)。

Photo
 あと、初回特典としてBD全巻収納BOXも付いてきます。イカちゃん、かわいいじゃなイカ。BD全巻揃えたくなりますねぇ。
 第6話は、正直「イマイチかなぁ」って感じなんですけど……「勉強しなイカ?」は珍しく栄子がイジられ役なので、面白いですな。栄子がなんで東大の赤本を持っているのかが謎ですけど、栄子って東大狙えるほど優秀なんですかねぇ?(私、一応国公立大卒でして受験生時代には赤本もあれこれ買いましたが、東大の赤本は買わなかったからなぁ)。

 第6話からは地上波デジタル放送を録画してまして、7~12話まではその放送分をブルーレイに焼いて保存しましたから、第4巻以降のBlu-ray Disc版は買わないつもりです(いろいろあって、お金足りませ~ん)。

 というわけで、私の“お布施”もここまでですが……公式ファンサイトによれば、TVシリーズの第2期放送が決定したようで。
 おおーっ、決まりましたか。よかったです。つーか、これだけ人気があるなら当然ですかねぇ?あとは、第1期と同じスタッフさんで同じよーな作風で作ってもらえるかどーかですな。是非、同じスタッフによる同じよーな作風で作っていただきたいです。一ファンとして、心よりお願いしますよ。

|

« 恋離飛翼 | トップページ | 悪知恵 »

アニメ作品・関連グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋離飛翼 | トップページ | 悪知恵 »