« 民主主義の学校 | トップページ | 稲ちんかっこいい! »

2011年2月10日 (木)

「戦国無双3 Z」到着

 PS3用ソフト「戦国無双3 Z」が今日発売されたんで、購入しました。さっそくプレイ開始。
 「戦国無双3」はWiiに行ってしまってたんで、ずっとプレイできなかったんですが……ようやく、うちにあるハードに移植されましたわ。Xbox360版がないのは残念ですが、ま、つば競り合いでのコマンド入力がないなら「PS3でもいいか」ってところですね(※ガンダム無双系と北斗無双では、ランダムの4ボタンコマンドを入力させられます。私は360コントローラーのABXY配列で体が覚えてしまったので、PSの○×△□だと苦しいんすよ。ちなみに「戦国無双3 Z」のつば競り合いは単にボタン連打なので、私でも十分対応可能でした)。
 とりあえず、お市と甲斐姫とねねで無双演舞やってみました。最初に進行ルートのナレーション付きの説明とかがあったりして、随分とっつきやすくなってますなぁ。このへんはWii向けだったからかな?甲斐姫の最後のステージで何度か失敗した(幸村とか、くのいちが敗走しやがってw。真田丸には誰も近づけさせないのがよさげ)以外はすんなりいけたので、難易度も最近の無双的なところ(設定次第でどうにでもなる)に落ち着いてるようですな。
 いやぁ、HDなお市さん、かわいいです。新キャラの甲斐姫は、濃姫とかぶってる気がするけど(胸元とかヤンキーなところとかw)、若いのがいいっすね。やっぱ、無双はお色気がある方がいいっすよね~。「ガンダム無双3」も面白かったけど、色気がなかったからなー。

 登場キャラ全40名ってちょっと多すぎじゃないかとも思いますが、それだけ長く遊べるってことですな。いろんなモードがあるし、来月の「真・三國無双6」までの間、遊び倒そうと思ってます。

|

« 民主主義の学校 | トップページ | 稲ちんかっこいい! »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主主義の学校 | トップページ | 稲ちんかっこいい! »