« バーレーンGP中止に思うこと | トップページ | Sandy Bridge ~その6(新型MacBook Pro発売) »

2011年2月24日 (木)

「アイドルマスター2」到着

 Xbox360用ソフト「アイドルマスター2」が今日発売されたんで、購入しました。予約買いではありますが、予約したのは今週になってからだったりします。「戦国無双3 Z」が期待通りではなかったもので……買うかどーしよーか元々迷ってはいたんですけど、買ってみることにしました。
 で、とりあえず始めてみました。超初心者プロデューサー「ブルーメールP」となりまして、リーダーには天海春香を選択。理由、標準的キャラっぽいからw。「ライブフォーユー」はやったんですけど、初代「アイドルマスター」は未プレイで育成するのは全くの初めてでして、そういうときはやはり“普通のキャラ”で慣らすのが良いかと、ええ。ユニット2人目は如月千早、3人目は星井美希にしてみました。こちらは単なる「好み」で決めました(あずさがいれば3人目・三浦あずさだったんだけど……選べねーしぃ)。
 一切の情報なしで、11週までやってみました。なーんか、いろいろ、失敗してますわw。最初のオーディションは2位で通過できましたが、ダンスレッスンはまるでダメで、フェスに出ると勝てないし……特に竜宮小町にはこてんぱんにやられたけど、あれって勝てるんですかね?なんか絶対勝てない気がしたが(スコア30000とか……次元が違うじゃなイカ)、そういうイベントなのかな?ランキングは初登場92位でその後伸び悩んでるけど、こんなもんなんかなぁ。

 まぁ、今後も山あり谷ありでいろいろありそうですけど、せっかくの「初プロデュース」ですし、攻略情報なしでこのまま最後までいってみようと思います。
<1周目終了の記事はこちらです>

|

« バーレーンGP中止に思うこと | トップページ | Sandy Bridge ~その6(新型MacBook Pro発売) »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーレーンGP中止に思うこと | トップページ | Sandy Bridge ~その6(新型MacBook Pro発売) »