« SDF-1 マクロス ~その2 | トップページ | 起動を確認 »

2011年1月 8日 (土)

鬼教官

 「ガンダム無双3」、エマ中尉がパイロットレベル50になったため、実績「鬼教官」解除となりました。

Emma
「鬼教官」ですか……実績アイコンはヤザン大尉でしたが、“鬼”な教官と言われると、ヤザン隊長よりむしろエマさんなよーな気もしないでもないですがねぇ(涼しい顔して平手打ちとかしてましたよねw)。おや、こんな時間に誰か来たようだ。

 えー、あー、そうそう、コレクションミッションやらチャレンジミッションやらオンラインミッションやらを進めていくうちにレベル50になったんですが……ここまでくると、ホント面倒ですわ。
 コレクションミッションは、あと残り2つくらいってところまできているんですけど……その残り2つというのがまた、なぁ。ザクで20回出撃ってのをクリアできたと思ったら、次はジムで20回出撃って何ですか?あまりに面倒なので、もう、スルーしてますよ。
 チャレンジミッションは、とにかく難しすぎて……ひーひー言いながらエマさんに「真のガンダム無双」の名乗りを上げてもらいましたけど、他にも難しすぎるのがゴロゴロしてて、「何なんやこれは!」って1人で画面に向かってキレまくってますよ。何でこうもエグイ難易度設定しやがるんだ。「こんなん“無双”ちゃうわ」って言いたくなってしまいます。
 あと、オンラインミッションもちょくちょくやってみてまして、今日やっと士官になれたんですが……ミッションクリアしても、なぜか「Clear!」マークがつくときとつかないときがあるんですよね。で、ようやく上のミッションから下のミッションまで「Clear!」マークをつけ終わりそうにはなったのですが、なぜか一番下の「マ・クベの罠」だけ何度やっても「Clear!」マークがついてくれない。何が「Clear!」の条件なんだろう?全ての隊長機をそれぞれ1回は倒さないといけないとか、そんな条件なんですかねぇ?わけわからん。

 実績も残りあと2つってところまできたんですが、この2つはもういいかなぁ。ま、「もううんざり」ってところまでは続けてみようと思ってます。

|

« SDF-1 マクロス ~その2 | トップページ | 起動を確認 »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SDF-1 マクロス ~その2 | トップページ | 起動を確認 »