« Sandy Bridge ~その4(BIOSアップデート) | トップページ | Sandy Bridge ~その5(リコール) »

2011年1月31日 (月)

寒すぎる

 ここ数日、めちゃくちゃ寒いです。とにかく寒い。いや、寒すぎる
 うちの周りでは雪こそ降らないけど、最低気温は-3℃だの-4℃だが当たり前。昼間でも風が吹けば凍り付きそうっすよ。
 北陸や山陰では記録的大雪とか。積雪量4mとか……どんな状態なのやら想像もつかない量です。常軌を逸してますわ。

 あのー、これでも、本当に地球って温暖化してるんですかね?
 たしかに、去年の夏~秋のクソ暑さは「地球が温暖化してるのかもなぁ」とも思いましたよ。
 しかし、地球が温暖化しているというのなら、冬だからってこんな寒くならないんじゃないですか?雪だってドカドカ降ったところでどんどん溶けるんじゃないですか?
 おかしいですよ。太陽の活動が低下してるというし、むしろある程度温暖化するくらいじゃないと地球は寒冷化してしまったりするんじゃなかろうかとさえ思いますよ。
 なーんか地球温暖化を警告してる学者はどっかの“御用学者”だなーんてウワサもありますからねぇ。ホント、温暖化の話を一切信用できなくなってしまいそうだ。

 予報によれば、この異常低温もそろそろ終わり、少しずつ暖かくなってくるようですけどね。早く春になってくれないかなぁ。
 あ……そういや、暖かくなると、今度はスギ花粉か!?今年は飛散量がやたら多いとか何とか……
 むむむむむ…………

|

« Sandy Bridge ~その4(BIOSアップデート) | トップページ | Sandy Bridge ~その5(リコール) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sandy Bridge ~その4(BIOSアップデート) | トップページ | Sandy Bridge ~その5(リコール) »