« F1総集編のない年末… | トップページ | 「FINAL FANTASY XIV」到着? »

2010年12月30日 (木)

聖者の帰還

 「ガンダム無双3」、ヒストリーミッションを全クリアしました。
 「過去にあったとされる、様々な戦いの歴史を振り返るミッション」がヒストリーミッションなんですけど……最初は項目自体なく、知らないうちに項目が追加されてったんで、何をすればロック解除になるやらよーわからんかったですわ。最後に追加されたSEED&OOは、G/V/Xあたりのを全クリアした後、キラとアスランとシンを共感レベル4にしたら解除されたんで(※刹那は以前から共感レベル5)共感レベルがキーなんだろうな~ってのはわかったけど、他のはさっぱりw(ちなみに、現時点で共感レベルはLv.4にシャア/ドモン/東方不敗/ミリアルド/キラ/アスラン/シン/フロンタル/コウ/ハヤト/マ・クベ/ラル/レコア/フォウ/ロザミア/オードリー/チェーン/ナナイ/レイン/リリーナ、Lv.3にジェリド/リボンズ/ヤザン/サラ/ルナマリア/カテジナ/ソシエ/シュバルツ/リィナ、あとは全員Lv.5)。パートナー連れて行けないから共感レベル上げには使えないし、内容的にも原作の再現度に「?」がつくものが多く“無理やり感”が強いし……正直イマイチだったなぁ。ま、作る側からすればボリューム増やさないといけないから入れてあるのだろうし、プレイする側としても「これはどう考えてもつまらん」ってわけでもないので、いいんですけどね。
 愛しのエマ中尉は、現在レベル37。他のキャラの共感レベル上げが忙しすぎて、エマさんまで手が回らないや。ま、レベル50到達の実績があるのでいずれは50まで育てないかんしなぁ。その時にじっくり育てようと思ってます。

 随分やった気もするんだけど、「Complete!」マークがついたミッションは、未だチャプターとヒストリーとチュートリアルだけだったりするんですよねぇ。一体、このゲーム、ミッションどんだけあるんだろうw

|

« F1総集編のない年末… | トップページ | 「FINAL FANTASY XIV」到着? »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F1総集編のない年末… | トップページ | 「FINAL FANTASY XIV」到着? »