« 聖者の帰還 | トップページ | ゆく年くる年 2010 »

2010年12月30日 (木)

「FINAL FANTASY XIV」到着?

 「FINAL FANTASY XIV」が、うちにやってきました。それも、初回生産分みたいですよ!

Ffxiv
……といっても、オマケとしてついてきたんですけどね。私が買ったASUSのグラフィックボードに。

Gtx460
 来年早々に動画エンコード用のPCを組もうと思ってまして、CUDAが使えるNVIDIAのGPUを載っけたDirectX11対応ボードが欲しかったんですよ。つーわけで、あれこれ探してたら、アホみたいに安くなってたんでASUSの「ENGTX460 DIRECTCU/2DI/1G/FF14」ってのを買ってみたわけです。
 GeForce GTX460(1GB版)って、出た当時はすごく人気があるGPUだったよーな記憶があるんですけど、安くなるもんですな。460→560への更新が近いというウワサがあるにしても、中の上クラスのGeForceボードが17000円割るって、ちょっと信じられませんねぇ(しかもASUS製)。その上、「FF14」が添付されている方が安くて、添付されていない方が数千円高いとか……どーなってんだか。フツー、有名ソフトなんだから添付されてる方が高いもんじゃなイカ?これじゃ「スクエニが、非同梱版との差額払ってるのでは?」って勘ぐりたくなるよーな、あまりに不自然な値段のつき方ですねぇ。
 「FF14」が爆死したってのはウワサでは聞いてますけど、こんなところまで影響が出るとは……“壮絶”とかってレベルじゃないですな。ま、買う側からすれば、安く買えたわけで、どんな事情だろうとこちらに損がない以上はありがたいだけですが。

 スクエニさんには悪いけど、新PCが組み上がったとしても、この「FF14」はインストールしないと思います。課金オンラインプレイしたけりゃ、うちには「MHF」がありますし(Xbox360版だけでなく、PC版も持ってたりするしw)。箱に入れたまんま、封印ですかね~。

|

« 聖者の帰還 | トップページ | ゆく年くる年 2010 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖者の帰還 | トップページ | ゆく年くる年 2010 »