« 「FINAL FANTASY XIV」到着? | トップページ | 謹賀新年 2011 »

2010年12月31日 (金)

ゆく年くる年 2010

 大晦日です。2010年・平成22年も終わろうとしています。
 今年は、政治的には散々な1年だったんじゃないでしょうかね。鳩山政権が倒れ、引き継いだ菅政権は参院選で敗北した後も失策続き。去年の大晦日に「今年の総選挙の結果が正しかったのか間違いだったのか、来年の今ごろにははっきりしてきてることでしょう」と書いたんですけど<記事>……「間違いだった」と考えている国民の方が多いんじゃないかなぁ?まぁ、そんな政権でも日本国が倒れることはなかったし、おかしな法律も作られずに済んでいるってのがせめてもの救いですけどねぇ。来年も民主党政権が続くのであれば、今年よりはマシな、日本国民のための政治をしてもらいたいものです。ホントに、頼みますよ。
 スポーツでは、4年に一度の冬季五輪とサッカーW杯があって日本人選手が活躍したりしたし、F1もベッテルが史上最年少チャンピオンになったり小林可夢偉が活躍するなど、面白い1年だったんじゃないかと思います。
 私・Bleumer的には、やはりブログ移転ですなぁ。まさか Windows Live Spacesが終了することになるとは。ここココログに一部を移すだけのつもりが全面移転になってしまい、過去の記事もWordPressへと引っ越すことになるなんて、思ってもみなかったですから。マイクロソフトの対応にもの凄く腹が立ったんで、勢いでココログにて「Bleumer’s Diary 詮無きことを II」を立ち上げたんですけど……今から思うと「よく立ち上げたなぁ」と思ったりもします(勢いって恐ろしいw)。おかげで、今書いた記事をこうしてアップできるわけですし。また1からのスタートになってアクセス数が激減したのは辛かったけど(実はかなり応えまして……ブログ止めようかと何度か思いました)、少しずつアクセス数も増えてきていますし、続けて良かったですよ。ま、アフィリエイトやってるわけじゃないのでアクセス数はそこそこあれば十分なんですけどね……来年はより多くの人の役に立つような記事を1つでも多く上げることを目標に、ボチボチと続けていこうと思っています。
 あとは、静岡ガンダムを見物に行ったことですかねぇ<記事>。物欲系としては、ノートPCを買い替えた<記事>とか、自室にサラウンド環境を導入した<記事>とか、サブカメラを買い替えた<記事>とかいろいろありましたね……うーむ、結構いろいろ買ったんだなぁ、俺(安売りで仕入れたのばかりだったりするがw)。ちなみに、今年最後のブツはこれ。

Sdf1_3
昨年の年末に続いてのデカブツです。しかも、昨年同様素晴らしいデキ。こういうモノがポンと出てくるんですから、まだまだ日本も捨てたもんじゃないですよ!ニッポン、サイコー!!

 来年こそは景気も良くなってもらいたいです。地上波アナログ停波という“節目”も迎えますし、日本経済もいいかげん不景気から脱却していい頃合いですよ。景気も来年が“節目”になるといいなぁ。
 2011年が皆様にとって幸多き年になりますように。

|

« 「FINAL FANTASY XIV」到着? | トップページ | 謹賀新年 2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「FINAL FANTASY XIV」到着? | トップページ | 謹賀新年 2011 »