« HR150超え | トップページ | 静岡ガンダム! ~その2 »

2010年10月30日 (土)

静岡ガンダム! ~その1

 休み取って、見に行ってきました。「RG 1/1 RX-78-2 ガンダム」、通称“静岡ガンダム”!
 新幹線に乗って静岡駅で降りて、東海道線で一駅先の東静岡って所まで行きまして、改札通って北方向へ歩いて行くと……

_00_2

見えてきましたよ、ガンダムが(※当ブログの小さい写真はクリックすると拡大表示されます)。
 東静岡駅前で開催されている「静岡ホビーフェア」の入場口から入って、少し進むと、“ガンダムゾーン”への入り口がまたありまして、そこを通ると目の前に立ってるわけです。

_01

RX-78-2 ガンダム
 第一印象は「デカいな~」だったんですが……1分ほど見てたら「さほどでもないか」って感じに。

_02

後方右手に高さ160m(らしい)NTTドコモ静岡ビルがそびえ立ってますし、周囲にある他の建物の方が高かったりするので、「案外小さいんだな」って思いました。ま、それでも、こんなのがガシャンガシャン歩いてきて踏んづけられたりしたらひとたまりもないでしょうから、十分デカいんですけどw

_03

公開期間中なんですが、10~11月は「タッチ&ウォーク」なしってことで、足下まで入ることはできませんでした。つーわけで、柵が写ってます。静岡で新たに装備されたビームサーベルも、上記期間は演出がされないため、ビームサーベルじゃなくただの白い棒って感じです。

_04

会場に着いたのが夕方4時過ぎだったので、夕暮れガンダムになってます。

_05

夕日とガンダム……1/1の巨大さを表現したかったんだけど、なーんか逆にプラモデルを使った写真っぽくなってしまった気もしますw

その2へ続きます。

|

« HR150超え | トップページ | 静岡ガンダム! ~その2 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HR150超え | トップページ | 静岡ガンダム! ~その2 »