« D90後継機発表 | トップページ | 「けいおん!!」最終回 »

2010年9月15日 (水)

HR100超え

 Xbox360用ソフト「モンスターハンター フロンティア オンライン」、暑さバテ防止のため休養したりしながらも続けています。
 この1週間、狩人祭の入魂祭があったものでクエストを尋常でない数こなした結果、HRPもたくさん入ってしまい、HRは101に上がって名前も水色になってしまいました。いやぁ、水色ネームになっときながら何なんですが、正直あんまり上げたくなかったんです、HRは。アクションゲームに自信のない私のよーな人間がこのゲームで突然才能が開花するはずもなく……ヘタなんすよ、やっぱり。クエスト中、未だに簡単に死んだりしてますから。避けきれなかった攻撃のダメージ回復が間に合わないところへトドメさされて「力尽きました」ってのが多いですね。上手な人どころかフツーのハンターさん達からしても「こんなのも避けられないのか」「さっさと回復せずに何やってんだ」ってところだと思います(そういう空気が、画面内からひしひしと伝わってくるときもあるんすよ。そういう時は辛いですねぇ。画面の前で平謝りです)。なので、そんな状況がとにかく少なくなるように、いろんなモンスターと戦って経験を積んで、武具などの準備もHR100になるまでに可能な限りやっておきたくて、HR70あたりからHRP稼ぎは敢えて控えてたんですが……なってしまいました、三桁HRに。まぁ、武具強化のために要求される素材がHR100以上必要なのも多くなってきましたし、そろそろ上げざるを得ないところではあったんですけどね。
 うーむ、最近は広場に緑でも青でもない色の名前の人が当たり前にいるようになってきたから、私みたいのが水色になっても問題ないかなぁ。もちろん「剛種」とかにフラフラ行って迷惑かけるようなことは準備が完了するまでしませんけど、あくまでヘタレハンターですから、ヘンな期待はしないでくださいねw

 で、先週、ついにXbox360版にも課金装備が一斉に実装されたんですが……結局、買ってみることにしました(「何事も経験してみないと」とか、テキトーな理由をつけて納得してみたっすw)。課金装備には貰えるものが確定のプレミアムキット/何が貰えるか運次第のブースターパック/何かしら防具が貰えるターボパックがあるのですが、私はプレミアムキットとブースターパックに手を出してみました。
 まず、プレミアムキットは「メレティキット」を選んでみました。選んだ一番の理由は弓。龍属性のシリウス=ドラグーンと雷属性のシリウス=テンペスト、どちらも性能がえげつないんで、弓使いとしては是非とも欲しくなりこれにしてみました。防具・メレティシリーズもガンナー装備のスキルが弓使いにはいい感じだし。太刀も使い慣れてるから使い途があるだろうし、マイトレポイントもありがたい。1つ買ってみるならこれかな、と
 あと、クジ引きなブースターパックは、1(無印)と5のそれぞれ4パックを選択。これは、前に配布されたお試し分でメグジス(無属性太刀)とファルトⅠ(龍属性ランス)が出たので、それを最終強化することが目的でしたが……そのために必要な1-7と5-3が、1つずつあったので助かりましたよ。が、「当たったらいいな」と考えていた防具に使える8は、8つ引いても影も形もありませんでしたねw。このブースターパック、本気でお目当ての武具を引き当てようと思ったら、どれくらい引けばいいのやら……ああ、恐ろしい。というわけで、防具狙いは諦めました。何かしらの事情変更のない限り、もうブースターパックや同じくクジなターボバックは買わないつもりです。

 HR100を超えたことでやれること(=やらなきゃいかんこと)がまたどかっと増えたんで、しばらくハンターライフを続けていこうと思います。他にやることも特にないし(事実上積んである「戦国BASARA3」は、やっときたいけど……まぁいいかw)、月末には「シーズン9.0」も始まりますし。
 ただ、来月には久々に発売されるF1ゲーム「F1 2010」、さらには11月発売予定(今度こそ本当に発売される……だろうw)の「グランツーリスモ5」と、“レースゲー野郎”としては買わざるをえないソフトがきますからねぇ。そん時モンハンFをどーするかは、考えとかないといかんですな。

|

« D90後継機発表 | トップページ | 「けいおん!!」最終回 »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D90後継機発表 | トップページ | 「けいおん!!」最終回 »