« いよいよ“小三元”ですな | トップページ | ミラーの動かない一眼レフ »

2010年8月21日 (土)

大討伐&ギャラリー大会参戦

 Xbox360用ソフト「モンスターハンター フロンティア オンライン」、ちょっとイヤになってきたので、今日は今までやっていなかったことにチャレンジしてみました。
 まず、「大討伐」ってのに参加してみました。ラヴィエンテとかいう超巨大なヘビをやっつけるみたいなんですが……って、何じゃこりゃ?わけもわからず行ってみたはいいけど、気球から飛び降りて斬りつけて死ぬ→飛び降りて斬りつけて死ぬの繰り返し。「○○の支援を頼め」って命じられるからその旨のコメントを出し続けたけど、出したあとどーなって「支援成功」ってなるのかとか、さっぱり分からない。それでも、まぁ、何とか討伐は成功したんですが……正直、何が何やらw。討伐後のこともよく分からず、後になってカシラのところへ行って、剥ぎ取りにも行ってきましたけど……気付かなかったら、苦労が水の泡になるところだった。ややこしいイベントですねぇ。
 次に、「マイギャラリー」ってのにも挑戦してみました。ギャラリー関連の毎日イベントが来たのでやってみたんですけど、これもえらくややっこしいですなぁ。ギャラリーにあれこれ並べて、その陳列を審査されるギャラリー大会で優秀な成績を収めるってのが目的になるんですが、いやはや、家具屋の陳列物を星3つまで増やすのが大変な上に、ギャラリーに物をキレイに並べるのがまた面倒で……途中で投げ出したくなりましたw。間違って陳列する前にギャラリー大会券を入手しちゃって、1回分ムダにしちゃったりもしたし。ま、それでも何とか狙い通り剛力珠を手に入れることはできたんで、結果オーライですけどね。
 これにて、ラヴィエンテの素材の入手方法と剛力珠の入手方法もわかったのですが……おかげで、お金がごっそりなくなってしましました。つーか、ラヴィエンテがらみの武具を集めようと思ったら何時間もかかる大討伐に加わり、剛力珠を集めるためには陳列物収集を何度も繰り返さないといけないのか。はぁぁ、なんつう手間ばかりかかるゲームなんだ。

 イヤになって新しいことをやってはみたものの、余計にイヤになったよーなw。また、資金集めに奔走する日々が続きそうですわ。まぁ、明日から愛しのプーギーを連れ回せるようだし、また頑張ってみることにします。

|

« いよいよ“小三元”ですな | トップページ | ミラーの動かない一眼レフ »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ“小三元”ですな | トップページ | ミラーの動かない一眼レフ »