« 1000超え | トップページ | 5年目突入 »

2010年8月14日 (土)

ナナを狩る人

 Xbox360用ソフト「モンスターハンター フロンティア オンライン」、HR70に達しました。ハンターライフも順調……ってわけでもないかな。
 この1週間くらいは、多くをソロでプレイしてました。HR61で防具(ファランF/スフィアF)がそれなりに強くなったこと、それにナナ・テスカトリってソロ専用の古龍を倒したかったからです。以前クエストに行ったとき、こっぴどくやられたのでリベンジしたくて。で、さんざん泣かされながらも撃退クエストを連戦して慣れていき、しまいには愛しのナナちゃんを残り10分あたりでなんとか討伐できるまでになりました(ドーピングしまくりでやっとだけどw)。「(ナナのクエストを)こんな設定にしやがった奴は許さねぇ」って呪い続けながら必死で戦ってたんですけど……これってHR22~の下位クエストでして、本当に下位装備で倒せちゃう人もいるみたいですなぁ。モンハン始めたばかりの私にはとても信じられないです。上級ハンターってのは化け物か。
 ただ、そんな信じられない性能の上級ハンターさんってのもいい人ばかりじゃないよーで……なーんか某掲示板のモンハンスレッド眺めてると、上へ行くのが恐くなってきました。「あれもこれもできねえくせにHR100とか(笑)」みたいな書き込みが多くて、イヤになります。ま、そんな人ばかりじゃないんでしょうけどねぇ……私みたいにモンハン初挑戦で、何も知識がない人だっているだろうに(私もHR70台まで来ましたけど、何も知らんですよ、はっきり言って。「寝起きダメージは特別大きい」ってことだって、つい最近知ったばかりですし。文句言うくらいなら教えてくれればいいのに)。「技量も一流、かつ、装備もきちんと揃えてあるのが当然だ(揃えてない奴はバカ)」なんて思われてる世界に行きたくないなぁ、正直。
 というわけで、HRを上げることを躊躇するようになりました。今、狩人祭でモンスターを倒しまくって魂をかき集めないといけない時期なんですけど、ノルマ分をこなすくらいにしとこうかなぁって思ってます(ゲームでノルマを課されるとは思わなかったっすよ……うちの猟団はユルイので自主的に魂納めれば済むと思うので助かるけど、もし「魂、最低でも1000集めてこい」とか厳命されたら祭終了と同時にプレイ止めますね。なんでゲームごときで、そこまでせないかんのか。しかも、ちょっと多く入れたからって報われるシステムでもないし)。

 オンラインゲームって、これはこれでいろいろキツイところがあるんですなぁ。実際、パーティプレイもやってて楽しいことばかりじゃないし。内向的な私には、あまり向いてない世界みたいですわ。
 もうしばらくお世話になるつもりではあるので、ボチボチやっていこうと思います。

|

« 1000超え | トップページ | 5年目突入 »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000超え | トップページ | 5年目突入 »