« 風の谷のナウシカ Blu-ray Disc版 | トップページ | 強制退去処分? »

2010年7月20日 (火)

ハンティング・マニュアル到着

 Xbox360用ソフト「モンスターハンター フロンティア オンライン」、プレイし続けてます。猟団メンバーや一般ハンターさんたちに迷惑かけながらも、HRは38まで来ました。
 で、注文してあった(在庫切れなのか、ずっと放置されてたけどw)「モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル2010」ってのがようやく届いたので、読み始めました。今までずっと「ポータブル2G」の「ルーキーズガイド」って本を頼りに狩りをしてきたんですが……基本的には同じだけど、「ポータブル2G」とはモンスターの弱点とかが違ってたりしますなぁ。なんてこったい、今まで「ズレた」狩りをしてたってことか!?ま、それほどトンチンカンなことをしてたわけじゃなさそうですが……ったく、同じゲームなのにホイホイ設定変えてんじゃねーぞ!(※本当は、同じシリーズながら違うゲームです)。

 今のところ「激ハマリ」状態ですけど、「モンハンF」をいつまで続けるかは正直未定っす。とりあえず、HR51を目指しているんですけど、それ以後HR100とかまで目指すかどーしようか……来月には無料期間が切れて有料プレイになるしなぁ。ま、課金分のマイクロソフトポイントは既に用意してあったりするんですけど、どうしようかな。
 大本の「やめ時」も問題だけど、このゲーム、クエスト受けちゃうと制限時間が絶対でポーズとかかけられないので、途中で止められないんすよねぇ……プレイごとの「やめ時」も難しいのも困りものです。おかげで、毎晩遅くまでやっちゃって、寝不足状態がサッカーW杯大会中よりむしろ酷くなってたりします。早めに切り上げようとは思ってるんですけどね……あー、今夜もまーた寝るのが遅くなるかもw

|

« 風の谷のナウシカ Blu-ray Disc版 | トップページ | 強制退去処分? »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風の谷のナウシカ Blu-ray Disc版 | トップページ | 強制退去処分? »