« サッカーW杯南アフリカ大会 ~4日目 | トップページ | サッカーW杯南アフリカ大会 ~5日目 »

2010年6月15日 (火)

新型Xbox360発表

 ウワサされていたXbox360の新型が、E3のマイクロソフト・プレス・カンファレンスで発表されたようですね<公式ニュースリリース>。
 新型の名前は 「Xbox 360 250GB」ですか……何のひねりもないなw。従来の本体よりも小型軽量で、省電力化により音も静かとか。その名の通り250GB HDDを今までの外付けではなく内蔵し、802.11n ワイヤレス LANも内蔵式。光デジタル音声出力端子も標準装備で、背面USB端子が2つ増加。そんでもって、動作コントロール「Kinect」にも完全対応すると。で、お値段は今までの120GB HDD仕様の「エリート」と同額。こりゃ、良いことずくめですかねぇ?
 ただ、今後360はこの250GB仕様のみとなり、HDDなしの廉価版である「アーケード」とかはなくなるみたいですな。また、今までの専用メモリーユニット&専用HDDは使えなくなったりするし……うーむ。
 ま、これから360を新たに買う人は、この新型を買うべきでしょう。わざわざ今から旧型を買う意味はありません(特売でもされれば別ですが、今のところ値段に変動ないようだし)
追記:24日から旧型が値下げされると発表されました。エリートが24800円になるようですけど……5000円差だったら、私なら新型を買いますね(エリートバリューパックも24800円みたいなので、こちらはちょっとお得かなと思いますが)。
 けど、私のように旧型(それも最初期型w)使ってて、かつHDDユニットが余ってたりする人間からすると……すぐに乗り換えるってのは躊躇しちゃうなぁ。って、こんなのは少数も少数派か。どーでもいいですね、すいません(つーか最近、旧型用250GB HDD買ったばかりなんですけど、選択を誤ったかなぁ……orz)。
 というわけで、私がすぐに新型へ買い替えることはなさそうですけど、うーん……HDMI端子付きにはしたいし、120GB HDDが余ってたりするし、今のうちに「アーケード」を1台調達しておきますかねぇ。

  ちなみに、以前の私のゲームネタの記事はこちらから。

|

« サッカーW杯南アフリカ大会 ~4日目 | トップページ | サッカーW杯南アフリカ大会 ~5日目 »

ゲーム・ゲーム関連製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーW杯南アフリカ大会 ~4日目 | トップページ | サッカーW杯南アフリカ大会 ~5日目 »