トップページ | サッカーW杯南アフリカ大会開幕 »

2010年6月11日 (金)

ご挨拶

 初めまして。
 私は、Xbox360におけるオンラインネットワークXbox Live及びPlaystation3のオンラインネットワークPLAYSTATION Networkに、に、タグ名“Bleumer(ブルーメール)”で参加している者です。
 2006年から「Bleumer's Dialy 詮無きことを」というブログを書いてきたのですが、諸々の事情により、ここココログにおいても記事を書くことにしました。おそらくネタごとに両方の場を使い分けるという形になるので、こちらの題名も「詮無きことを II」という共通性あるものにしてみました。
 このブログでは、私の趣味に関する話題や時事ネタを中心に、主としてテキスト形式で書いていきたいと思っています。
 
 ココログでは今回が最初なので、まずは簡単な自己紹介から。
 
 Xbox LiveにはXbox360発売日当日から、PLAYSTATION NetworkにはPS3発売日の1ヶ月ほど後から参加しています(詳しいことは「Bleumer's Dialy 詮無きことを」に書いてあります)。
 それらにおけるタグ名“Bleumer”とは、フランス語で「青い海」を意味します。その由来はと言いますと……セガ社製ゲーム機・ドリームキャストの名作ソフト「サクラ大戦3」(後にPCとプレイステーション2に移植されました)の女性キャラクターの名前から勝手にいただいたものです。私がサクラ大戦シリーズ(但し「4」まで)のファンであり、その女性キャラがお気に入りだったこともありますが、本当のところは考えついたタグ名がことごとく先約済みであったため、「こうなったらフランス語か何かで…そうだ、巴里が舞台のサクラ大戦3のキャラの名前でゴロがよさそうな……そうそう、ブルーメールとかどうだろう?」みたいな感じで決まったのです。
 TVゲームは少年時代から好きで、30過ぎた今もやっています。最初に買った家庭用ゲーム機はセガのメガドライブ。当時圧倒的シェアを誇っていた任天堂ファミコンは所有しなかった、というマイナー路線で始まった私のゲーム人生は、セガのゲームが好きだったこともあって、セガサターン、ドリームキャストとマイナーでマニアックな方面へとずるずる進み……結局、国内では劣勢なXbox360や販売不振が続いたPS3に至りました。任天堂wiiを未だ買っていないあたり、今なおマイナー路線驀進中でございます。
 ゲームの他にも趣味は多く、ニコンのカメラ・D700などによる写真撮影や、(最近はご無沙汰ながら)プラモデルの製作、美術展などでの美術鑑賞、自宅オーディオビジュアル機器による音楽鑑賞や映画鑑賞などもしています。映像作品は、映画・テレビ・ドラマ・スポーツ・ドキュメンタリー・実写・アニメを問いません。ホラーを除いてだいたい何でも見ます。楽しければ、面白ければ、美しければ、素晴らしければ、「何でも来い」ですね。

 ま、そういう人間なんで、ここでの文章も“ごった煮”的なものになると思います。
 どうかよろしくお願いいたします。

|

トップページ | サッカーW杯南アフリカ大会開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の仕様変更はちょっと許し難いですね。私もどこか非難場所を探そうかと本気で思っていますw

投稿: げるぐぐ | 2010年6月11日 (金) 21時18分

まったくもって困った仕様変更でしたね。
げるぐぐさんの避難先も決まったら、教えて下さいね。

投稿: ブルーメール | 2010年6月11日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | サッカーW杯南アフリカ大会開幕 »