« 「三代目 明智小五郎」最終回 | トップページ | サッカーW杯南アフリカ大会 ~日本vsオランダ »

2010年6月19日 (土)

サッカーW杯南アフリカ大会 ~8日目

○グループD
ドイツ 0-1 セルビア
○グループC
スロベニア 2-2 アメリカ
イングランド 0-0 アルジェリア

 サッカーW杯南アフリカ大会8日目。ドイツ-セルビア戦は地上波中継をライブで、あとは……ダイジェストも見れなかった(泣)。
 第1戦で4点取ったドイツ代表がどんなサッカーをしているのか、見せてもらいましたよ。たしかに分厚い攻撃をするんですなぁ、今大会のドイツは。凄い迫力で、ガンガン押してくるのにはびっくりしました。ただ、前半にクローゼが2枚目のイエロー→レッド退場となってしまったのが痛かった。退場直後にセルビアが先取点を上げ、後半は守備を固めて逃げ切られてしまいました。10人になっても攻めまくったドイツは圧巻だったんですけどね……点を取らなきゃサッカーは勝てないんですよね。ドイツにとっては痛い敗戦となってしまいました。
 スロベニア-アメリカ戦は、スロベニアが前半2点を奪ったものの、後半アメリカが逆襲し2点返したようですな。うーむ、アメリカはまさに“負けないサッカー”ですねぇ。
 グループDのもう一試合、イングランド-アルジェリアはスコアレスドローか……グループ内では最も勝ち点3が狙えるであろうアルジェリアからイングランドは3を取れませんでした。これは相当痛いですなぁ。グループCはスロベニアが勝ち点4でトップ、アメリカが2位、イングランドは3位……イングランドは次のスロベニアに絶対勝たないといけなくなりました。頑張って勝ってもらいたいです。スロベニア-イングランド戦の地上波中継はあるのかなぁ?あったら全力で応援したいです。

|

« 「三代目 明智小五郎」最終回 | トップページ | サッカーW杯南アフリカ大会 ~日本vsオランダ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「三代目 明智小五郎」最終回 | トップページ | サッカーW杯南アフリカ大会 ~日本vsオランダ »