« サッカーW杯南アフリカ大会 ~6日目 | トップページ | 「三代目 明智小五郎」最終回 »

2010年6月18日 (金)

サッカーW杯南アフリカ大会 ~7日目

○グループB
アルゼンチン 4-1 韓国
ギリシャ 2-1 ナイジェリア
○グループA
フランス 0-2 メキシコ

 サッカーW杯南アフリカ大会7日目。アルゼンチン-韓国戦は地上波中継をライブで、あとはダイジェストで。
 アルゼンチン、強いですねぇ……韓国がここまで一方的に負けるとは。しかも、イグアインがハットトリックですか。もう、ホント驚きましたよ。これが本気の2戦目ってことなんですかね?しかし……この大敗は、オーストラリアの大敗と合わせて次の大会でのアジア枠の数に影響しそうですよね。日本が、明日のオランダ戦でさらに大敗するようなことがあると、アジア枠が3とかそれ以下になってしまうこともありえそうで恐いです。
 ナイジェリアがギリシャに負けたってのもショッキングでした。あのギリシャだし、ナイジェリアが余裕で勝つだろうと思っていたんですが……一発レッドで退場くらった上、逆転を許すとは。ナイジェリア、厳しくなりましたね。2戦終えて勝ち点0とはなぁ。予想外です。1位通過はアルゼンチンだろうけど、2位はどうですかね。韓国が入ってくれると、アジアのためにもいいのですが。
 そして、グループAの大一番は、メキシコですか。ということで、フランスも厳しくなりました……言うほど悪くないサッカーしてそうなんですが、点取れなきゃしゃーないかw。うーむ、グループAは、ウルグアイとメキシコで決まりですかね。開催国・南アフリカ、なんとか頑張ってもらいたいですな。前回準優勝のフランスは……まぁいいやw

 はぁ、昨日のフランス-メキシコ戦も見たかったし、今日のイングランド-アルジェリア戦も地上波での中継がないんですよね。ううっ、イングランド代表のサッカー、見たいよぉ。放映権料が高いんでしょうけど……中継してほしかったなぁ。
 で、明日はいよいよオランダ-日本戦ですよ。大好きなオランダ代表と、われらが日本代表のガチンコ勝負ですよ!オランダの攻撃も見たいし、日本代表が“番狂わせ”を起こすところも見てみたい。悩ましいけど、やっぱり私の国ですからね、日本代表を全力で応援しますよ。

|

« サッカーW杯南アフリカ大会 ~6日目 | トップページ | 「三代目 明智小五郎」最終回 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーW杯南アフリカ大会 ~6日目 | トップページ | 「三代目 明智小五郎」最終回 »