« 新型Xbox360発表 | トップページ | ニンテンドー3DSかぁ »

2010年6月16日 (水)

サッカーW杯南アフリカ大会 ~5日目

○グループF
ニュージーランド 1-1 スロバキア
○グループG
コートジボワール 0-0 ポルトガル
ブラジル 2-1 北朝鮮

 サッカーW杯南アフリカ大会5日目。唯一地上波で中継されたコートジボワール-ポルトガル戦は録画しといてチェック、残り2試合はダイジェストで見ました。
 コートジボワール-ポルトガル戦は、結果的にはスコアレスドローだったんですけど……レベルの高い試合でしたねぇ。なんつうか、壮絶な潰し合いとでもいうか……どっちも守りながら攻めてるんですよねー。で、後半になると両チームともさらに攻撃的になって、シュートまでもってくようになって面白かった。日本との練習試合で骨折したドログバも出てきましたし、良かったですね。しっかし、ポルトガルはともかく、コートジボワール……完成度の高いシステマティックなサッカーで、ヨーロッパの強豪国そのものですなぁ。素晴らしい。グループEにコートジボワールがいなくて本当に良かったですw
 ニュージーランド-スロバキア戦は、やはりスロバキア代表が優勢だったみたいですね。しかし、ロスタイムにニュージーランドが得点して引き分けに持ち込んだんすな。とはいえ、この引き分けのおかげで、ニュージーランドもスロバキアもW杯初勝ち点をゲットしたよーで。まぁ、これはこれで良かったんじゃないでしょうかw。ただ、グループFは4チーム勝ち点1の混戦に。やはり、イタリア代表は楽じゃなさそうですな。
 ブラジル-北朝鮮戦は、北朝鮮善戦と伝えられてますな。ダイジェストなのでよくわからんのですけど、きっちり守ってたんでしょうなぁ。最後に1点返したのも、あなどれないか。つーか、今大会のブラジルのディフェンスってどーなんすかね。もしかすると、ちょっと厳しさに欠けるのかも?あー、カナリア軍団、早く中継で見たいなぁ。

 今日は、スペイン代表がやっと登場ですよ。優勝候補の実力、とくと拝見したいと思います。

|

« 新型Xbox360発表 | トップページ | ニンテンドー3DSかぁ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型Xbox360発表 | トップページ | ニンテンドー3DSかぁ »