« 「臨場」第2シリーズ最終回 | トップページ | 「MHFオンライン ビギナーズパッケージ」到着 »

2010年6月24日 (木)

サッカーW杯南アフリカ大会 ~13日目

○グループC
スロベニア 0-1 イングランド
アメリカ 1-0 アルジェリア
○グループD
ガーナ 0-1 ドイツ
オーストラリア 2-1 セルビア

 サッカーW杯南アフリカ大会13日目、唯一地上波中継があったスロベニア-イングランド戦をライブで、あとはダイジェストで見ました。
 スロベニア-イングランド戦、見ましたよ。ええ、もう決勝トーナメント行くには勝つしかないイングランドを応援しましたよ。前半23分にデフォーのゴールで先制したときは狂喜し、終盤はずっと失点しないように祈ってました。いやぁ、イングランドの攻撃は凄かったんですけど先制点以外は点に結びつかなかったんで、スロベニアの攻撃にはヒヤヒヤしっぱなしでした。イングランドに2点目が入っていれば、もっと気分的にラクだったんですけどねぇw。ま、勝って良かったです、ホントに。
 で、アメリカ-アルジェリア戦は、ずーっとスコアレスだったんで「引き分けかなぁ?」と思ったら、ロスタイムにドノバンが決めたんですな。アメリカの10番を背負うドノバンは、試合後の会見で泣いてたとか。こちらも決勝トーナメント進出が決まり、良かったですね。
 さらに、グループDの注目カード・ガーナ-ドイツ戦も、1点でドイツ勝利ですか……この勝利でドイツも決勝トーナメント進出決定のようで。なんだかんだ言っても、強豪国はしっかり決勝トーナメントに上がってくるんですね。
 また、オーストラリアも、あのセルビアに勝利したんですな。よく頑張ってくれたと思います。

 結果、グループCは、得点の差でアメリカが1位でイングランドが2位。勝ち点4で昨日までグループ首位だったスロベニアが3位。勝ち点1のアルジェリアが4位でした。スロベニア惜しかったですね……といっても、もし引き分けてたらイングランドが決勝トーナメント進めなかったですからね。「申し訳ないけど」って感じですw。通過国はこの2カ国と予想してましたが、アメリカが1位とはなぁ。イングランドが2点しか取れてないってのはまずいですね。決勝トーナメントではガンガン点取ってもらいたいですよ。
 グループDは、ドイツが勝ち点6で1位、得失点差でガーナが2位でオーストラリアが3位。勝ち点3に留まったセルビアが4位ということになりました。ドイツ1位は予想通りでしたが、そのドイツを破ったセルビアが最下位とは……「2位通過かな」と予想してたんですけどねぇ。ドイツに大敗しながらオーストラリアが勝ち点差なしの3位は良くやったと思います。
 で、決勝トーナメント1回戦は、アメリカがガーナ、ドイツがイングランドという組み合わせになりました。うーむ、イングランドはいきなりドイツですか……これはまたとんでもないことになりましたねぇ。どんな試合になるやら想像もできませんが、またイングランドを応援したいと思います。

 さて、今夜はいよいよ日本代表の第3節・デンマーク戦ですね。放送されるのは深夜ですけど、しっかり中継を見て、全力で応援したいと思います。

|

« 「臨場」第2シリーズ最終回 | トップページ | 「MHFオンライン ビギナーズパッケージ」到着 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「臨場」第2シリーズ最終回 | トップページ | 「MHFオンライン ビギナーズパッケージ」到着 »