« サッカーW杯南アフリカ大会 ~10日目 | トップページ | サッカーW杯南アフリカ大会 ~12日目 »

2010年6月22日 (火)

サッカーW杯南アフリカ大会 ~11日目

○グループG
ポルトガル 7-0 北朝鮮
○グループH
チリ 1-0 スイス
スペイン 2-0 ホンジュラス

 サッカーW杯南アフリカ大会11日目。ポルトガル-北朝鮮戦とチリ-スイス戦はライブで、スペイン-ホンジュラス戦はダイジェストで見ました。
 ポルトガル……7点てなにw。前半は北朝鮮もいい感じで戦ってたんですがねぇ(前半は1-0)、後半8分に2点目入れられて攻撃的になったあたりから、北朝鮮はバランスがおかしくなり始めましたね。5点目以降はチームとして完全に崩壊してましたな。ポルトガルはデコを欠いてたというのに(つーか、むしろデコがいないから?)、まぁ凄かったです。6点目にC.ロナウドがやっと今大会初ゴールを入れたわけですが、あれなんてもう、ゴール前で遊んでますもんね。見てて呆れましたけど……この北朝鮮の大敗も「アジア勢弱すぎ」ってイメージにつながってしまいそうですな。大会後アジア枠が減らされるのはこれで確実かなぁ。
 チリ-スイス戦は、前半チリの攻撃が控えめで「攻撃的」ぐらいに留まってたのが印象的でした。が、前半でスイスに一発レッドの退場者が出たこともあって、後半はチリが「かなり攻撃的」になり、後半30分にチリが先制。その後は両チームの攻め合いで激しい試合になって面白かったです。やっぱチリは「超攻撃的」でないと面白くないw。
 スペイン-ホンジュラス戦は必死なスペイン代表を見たかったんですけど、地上波中継がなく見られませんでした。ビジャが2点取って勝ったみたいですな。勝ち点3で決勝トーナメント進出に望みをつなぎましたけど……どーなることやら。

 “死の組”グループGは、ブラジルがさっさと抜け出したし、得失点差でポルトガルが圧倒的に優位なので、この2カ国で決まりでしょうな。一番厳しいといわれていたのに、一番あっさり決まるとはねw。グループHは、チリが勝ち点6ですけど、次節でスペインとスイスが勝てば勝ち点6で3チームが並びますな。チリ-スペイン戦は是が非でも中継で見たいところなんですけど……地上波中継されないみたいなんですよね。つーか、第3節は1日1試合しか中継されないとか、誰が決めたんだ!まったく、放映権料取りすぎっすよ。何とかしてもらいたいなぁ。

|

« サッカーW杯南アフリカ大会 ~10日目 | トップページ | サッカーW杯南アフリカ大会 ~12日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーW杯南アフリカ大会 ~10日目 | トップページ | サッカーW杯南アフリカ大会 ~12日目 »